日本語吹替えの竹内涼真、本編にもカメオ出演していた!!
監督の熱烈オファーにより、急遽ハリウッド作品に参戦!

世界中であらゆる世代に愛されている、“ピカチュウ”がハリウッドで初実写映画デビュー!「ダークナイト」「パシフィック・リム」を手掛けたレジェンダリー・ピクチャーズが最高峰のスタッフ・キャストを集結させ、ポケモンの世界を現実にします!
見た目はカワイイのに、中身は“おっさん”!?しかも人の言葉を話す名探偵ピカチュウを演じるのは大ヒットシリーズ「デッドプール」で主演を務めるライアン・レイノルズ。かつてピープル誌が選ぶ「最もセクシーな男」に選ばれたこともあるライアンが、生意気だけど憎めない、全く新しいピカチュウを世界中に届けます。名探偵ピカチュウの相棒となるティム役にはハリウッドの新鋭、ジャスティス・スミスを抜擢! 事件に巻き込まれた父親を探すために訪れたライムシティで、自分にしか聞こえない人の言葉で話す名探偵ピカチュウと出会い、物語が始まります。そしてティム役の日本語吹替えには竹内涼真!ポケモンの大ファンでもある竹内が、本作で吹替えに初挑戦します。ティムのことがほっておけない新米記者・ルーシー役はキャスリン・ニュートン。日本語吹替えを飯豊まりえが務めます。その他キャストに、ビル・ナイ、リタ・オラ、スキ・ウォーターハウス、さらにポケモン発祥の地・日本からは渡辺謙が出演。全世界待望、ピカチュウが世界をビリビリさせちゃう感“電”超大作!『名探偵ピカチュウ』は5月3日より日本先行公開です!

そしてこの度、日本語吹替えキャストの竹内涼真が、本編にも出演していることが明らかになりました!
昨年11月に行われた製作報告会見のためにロブ監督が来日した際、竹内を一目見て惚れ込み、本編への出演をオファー!急なことではありましたが、スケジュールを双方調整し、見事<ポケモントレーナー役>として出演が決定しました。今回のロンドンでの撮影を振り返り竹内は「いつかハリウッドの現場を経験してみたいと思っていたので、今回その夢に一歩近づくことができました!現場では衣裳1つとっても本当に丁寧で練られている。短い時間でしたが、とても刺激的な時間でした。モンスターボールを投げるシーンも撮影したのですが、本当にスタイリッシュでかっこいいモンスターボールで…。持って帰りたかったくらいです(笑)この経験で、よりハリウッド作品に挑戦したいという思いが強くなりました!」とコメントしています。
 どのようなシーンでポケモントレーナーとなった竹内が出演するのか、是非劇場でご確認ください!

ストーリー
かつてポケモンのことが大好きな少年だったティム(ジャスティス・スミス)は、ポケモンに関わる事件の捜査へ向かったきり、家に戻らなかった父親・ハリーとポケモンを、遠ざけるようになってしまった。それから年月が経ち、大人になったティムのもとにある日、ハリーと同僚だったというヨシダ警部補(渡辺謙)から電話がかかってくる。「お父さんが事故で亡くなった――」。
複雑な思いを胸に残したまま、ティムは人間とポケモンが共存する街・ライムシティへと向かう。荷物を整理するため、ハリーの部屋へと向かったティムが出会ったのは、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す、名探偵ピカチュウ(ライアン・レイノルズ)だった。
かつてハリーの相棒だったという名探偵ピカチュウは、事故の衝撃で記憶を失っていたが、一つだけ確信をもっていることがあった…。「ハリーはまだ生きている」。ハリーは何故、姿を消したのか? ライムシティで起こる事件の謎とは?
ふたりの新コンビが今、大事件に立ち向かう!

作品概要
邦題:名探偵ピカチュウ(原題:POKÉMON Detective Pikachu)
公開日:5月3日(金)日本先行公開
上映時間:1時間37分予定
撮影:2018年1月~5月(ロンドン、スコットランド、ロサンゼルス)
製作:レジェンダリー・ピクチャーズ、ワーナーブラザース、東宝、ポケモン
監督:ロブ・レターマン (「シャーク・テイル」「モンスターVSエイリアンズ」)
脚本:ロブ・レターマン
   ニコール・パールマン (「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」)
出演:ライアン・レイノルズ
   ジャスティス・スミス  キャスリン・ニュートン
   渡辺謙  ビル・ナイ リタ・オラ スキ・ウォーターハウス
吹替:竹内涼真(ティム役)、飯豊まりえ(ルーシー役)

映画公式サイト:meitantei-pikachu.jp
映画公式Twitter:@meitantei_pika
映画公式インスタグラム:meitantei_pikachu

映画予告映像:

© 2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
© 2019 Pokémon.

世界をビリビリさせちゃう感“電”超大作!
『名探偵ピカチュウ』5月3日(金)日本先行公開!!