この度、5月18日(土)より、ユーロスペースにて公開となる吉行和子の主演最新作、映画「雪子さんの足音」より、待望の場面写真が解禁となります。

第一弾として解禁されるのは、メインカット含め3点の写真。主演・吉行和子を中心に、注目の共演者、菜 葉 菜演じる「小野田さん」と、寛 一 郎演じる「薫くん」との2ショットです。雪子さんと小野田さんが楽しげに餌をあげる異様に大きな金魚にご注目ください。サロンの隅の水槽の金魚は、薫くんにとって次第にシンボリックな存在となります。一方、電車のシーンは、お墓まいりに薫くんが付き合うところですが、どこまで雪子さんを受け入れたらいいのか思い惑う表情がうかがわれます。70歳の大家・雪子さんは世間並みの優しい「おばあちゃん」ではなく、過剰な好意で薫くんの生活に踏み込んできます。薫くんにとって雪子さんはどんな存在になっていくのか⁉︎ 吉行和子が「最も演ってみたかった」と語る本作への興味をそそる3点の写真が解禁となります。

下宿人には無料でご馳走してくれる親切で優しい大家さんと思われながら、真偽の明らかでない身の上話を語って心の中に入り込んでいく雪子さんの謎。そこには可笑しさも、不気味さもあります。そして、下宿人の小野田さんは、コンプレックスの塊のような女性ですが、薫くんが小説を書いていると知り、俄然急接近します。この二人の女性に侵食されそうになりながら懸命に塞ぎ止めようとする薫くん。この3人の表面的には静かな、しかし内側にダークサイドを秘めた月光荘での生活を、是非スクリーンで体感してみてください。
 監督は、71年に監督デビューして以来400本を越すピンク映画を監督してきた浜野佐知。自主制作6本目の今作では、従来ステレオタイプで描かれてきた「老女」の深い欲望と、得体の知れない謎を、鮮烈に、ユーモラスに描きました。

出演:吉行和子 菜 葉 菜 寛 一 郎 大方斐紗子 野村万蔵 宝井誠明 佐藤浩市(友情出演)
原 作:木村紅美『雪子さんの足音』(講談社刊)  監督:浜野佐知  脚本:山﨑邦紀 音楽:吉岡しげ美
配給 旦々舎 Ⓒ2019 株式会社旦々舎