「カメラを止めるな!」の撮影監督で第42回日本アカデミー賞の優秀撮影賞を受賞した曽根剛が、⾃⾝の監督作として、芥川龍之介の戯曲を原案に⻑編化した映画『二人小町』を製作する事が決定しました。

香港を舞台に、死神と同姓同名の二人の女性が織りなすダークファンタジーストーリーです。
本作は全編広東語・香港ロケにて2019年3月に撮影を行い、2020年に公開を予定しています。

★主要キャスト・コメントが解禁!
死の運命を背負ったヒロイン黎小町を演じるのは、香港で女優/モデルとして活躍し、近年は日本にも活動の場を広げているHanna
Chan。小町に運命を押し付けられるもう一人のヒロイン、同姓同性の黎小町を演じるのは、香港で女優/モデルとして活躍するEliz
Lao。そして2人の小町の運命を握る死神・王喜龍を演じるのは、単⾝香港に渡り13年、香港で俳優/モデル/タレントとして活躍する和泉素行といった新世代の顔ぶれが揃った。曽根監督とは『カメラを止めるな!』でもタッグを組んだ濱津隆之も、役柄は未発表ながら出演が決定している。

Hanna Chanコメント
(ハンナチャン)
日本の映画制作スタッフと仕事をするのは初めてで、主役の1人に選んで頂いた事を光栄に思います。
この役は私にとって新たな挑戦で、とても興奮しています!
精一杯演じさせて頂きます。『二人小町』楽しみに待っていてください。

Eliz Laoコメント
(エリズラオ)
この映画に出演できる事を光栄に思い、とても嬉しくワクワクしています。
日本のクルーと仕事をするのは初めてですが、きっと楽しいものになると思います。

和泉素行コメント
(いずみそこう)
香港に来て13年、このご縁にめぐりあい主演として参加できること、本当に幸運
だと思っています。『二人小町』の世界観、メッセージを存分に伝えられるよう、
その一端を担えたらうれしいです。
そして、僕の大好きな香港と広東語がもっと多くの人に知れわたるきっかけにも
なればうれしいです。

濱津隆之コメント
(はまつたかゆき)
初めての海外撮影ということで全くどうなるのか想像がつかないですが、
そういうドキドキも楽しみながら挑んでいきたいと思います。

<STORY>
死神の⼀⼈である王喜龍は、地獄に連れて⾏く予定の⼥と恋仲になるという趣味を持った死神。次に地獄に連れて⾏く予定の⼥、黎⼩町に近づき親密な関係になっていた。

とある満⽉の夜、王は⾃分が死神である事を明かし、これから⼩町を地獄へ連れて⾏く事を告げる。それを聞いた⼩町は狼狽し、王との⼦を妊娠していると嘘をつき死ぬ事から逃れようとする。
困った王は、彼の⼈の好さから、名前と年が同じ⼥であれば替わりとして地獄に連れて⾏く事が可能である事を告げる。すると⼩町は、⾃分の友⼈で同姓同名で年も同じ、黎⼩町を⾝代わりにと懇願する。

王はその懇願を聞き⼊れ同姓同名の黎⼩町の元に向かうが、彼⼥と本当の恋に落ちてしまう…。

Hanna Chan Eliz Lao 和泉素行 濱津隆之(特別出演) ほか

監督:曽根剛 脚本:平谷悦郎 企画・プロデュース:和田有啓 プロデューサー:新岡辰徳 長田安正 南姫妃子 伊藤尚哉製作:「二人小町」製作委員会
制作プロダクション:LILYFILM 配給:ユナイテッドエンタテインメント ©「二人小町」製作委員会

2020年 公開予定