本作でシリーズ27作目となる映画クレヨンしんちゃんの最新作、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン
~失われたひろし~』が4月19日(金)に公開します!

監督は橋本昌和。過去に映画シリーズの3作品で監督を務め、中でもシリーズ23作目『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語
~サボテン大襲撃~』はシリーズの最高興収22.9億円を記録!『映画クレヨンしんちゃん』を語るに欠かせない、しんちゃんと共に沢山の笑いと感動を届けてきた監督です。

物語の舞台は“オーストラリア”!
いまさらだけど初めての新婚旅行に出かけた野原一家。ラブラブファイヤーな新婚旅行と思いきや、さらわれたひろし奪還の為、モーレツデンジャラスな大冒険を繰り広げます!

本作を盛り上げるスペシャルなゲスト声優は、美人トレジャーハンター「インディ・ジュンコ」役に木南晴夏、まさかの本人役として登場する小島よしお、さらにぺこ・
りゅうちぇる
も出演することが決定!個性豊かで豪華なメンバーが劇中で大暴れ!さらに、「女性シンガーソングライターの中で、たぶん私が一番しんちゃんを好きです!」と公言するほど“しんちゃん愛”にあふれる、今最も注目されるシンガーソングライター・あいみょんが、本作の主題歌として“野原家の家族愛”がテーマの名曲「ハルノヒ」を書き下ろしました!!

そんな話題沸騰中の本作、ついに最新予告映像&本ポスタービジュアルが解禁になりました!!

予告映像の前半では、爆走するコアラ列車を舞台に「ひろし争奪戦」が勃発!!
“ひろし=お宝のカギ“を奪う為、世界中から集まった強烈なトレジャーハンターたちが、カーチェイスを繰り広げ、鉄球をぶっ放し、手に汗にぎる大熱戦が展開されます!
そんな中で、シリーズのゲスト声優史上、最大のセリフ量に挑んだ木南晴夏演じるヒロイン、インディ・ジュンコも参戦!ひろし奪還に奮闘する、しんのすけやみさえの姿、ボロボロになりながら「頑張れ!俺――!!」と自分自身を熱く鼓舞するひろしの姿も…!
ひろしをめぐる、まさかまさかの展開に、一瞬たりとも目が離せません!!
さらに、あいみょんが“ひろし目線”でつづった書き下ろし楽曲「ハルノヒ」も加わり、本作で巻き起こる“感動の嵐”を予感させます…!
そのほか、水着姿でラブラブっぷりを披露するぺことりゅうちぇるも登場!
予告の最後には小島よしおとしんちゃんがお揃いの海パン姿で、“あのお馴染みのギャグ”を2人で披露する奇跡のコラボレーションも実現しています!!

本ポスタービジュアルでは、劇中に登場するキャラクター達が大集合!!
メインコピー「野原一家、愛の試練(ピンチ)」が大きく掲げられる中、“ひろし”=お宝のカギを求めて、ボロボロになりながら猛ダッシュするしんのすけたち、さらには、木南演じるインディ・ジュンコをはじめ、世界各国のトレジャーハンター達とひろしを連れ去った謎の仮面族の姿が!!しんちゃんらしいドキドキとワクワクがたっぷり詰まったポスタービジュアルとなっております。

この予告映像と本ポスターは3月1日(金)より全国の劇場で公開され、さらに同日よる7時00分(※一部地域をのぞく)から放送となる・テレビ朝日系列「春だ!映画だ!3時間アニメ祭り」のクレヨンしんちゃん内でも放送されます!
またこの放送の中で、ここでしかもらえない、あいみょんとしんちゃんのオリジナルふわふわコインケースのプレゼント企画も!
プレゼントの応募方法は、番組の最後で発表となります。

さらに、映画公開を記念して、映画を見るとお宝のカギの謎がわかる、「トレジャーはどこじゃ!?お宝はオラがいただくゾ~!」キャンペーンの開催も決定!!
抽選で、劇場版DVDやあいみょんのサイン入り「ハルノヒ」CDなど、超豪華お宝をプレゼントいたします!!

平成最後のアクション・スペクタクル“おバカ”アドベンチャーがこの春、

爆笑と感動の嵐を起こします!!

・本予告映像(90秒)

トレジャーはどこじゃ!?お宝はオラがいただくゾ~!」キャンペーン詳細

◎応募期間

2019年3月1日(金)~4月28日(日)

◎参加方法

①映画館に置いてある、お宝の地図をゲット!(お宝の地図がなくても参加できるゾ!)

②映画館や近くの施設に貼ってある、3つのポスターに6つのお宝のカギ(キーワード)が書いてあるゾ!

③6つのお宝のカギ(キーワード)がそろったら、応募WEBサイト(ページ下部)にアクセス!

キーワードと必要事項を入力して、応募してね

詳細に関しましては、公式HP(https://info.toho.co.jp/19shin_cp/top.html)をご確認ください。

作品情報

●正式タイトル:映画クレヨンしんちゃん(半角スペース)新婚旅行ハリケーン(半角スペース)~失われたひろし~

●原作 :臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中

●監督 :橋本昌和

●脚本 :うえのきみこ、水野宗徳

●製作 :シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社

●声の出演 :小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ 他

●声の特別出演:木南晴夏(インディ・ジュンコ役)、小島よしお(花婿候補本人役)、ぺこ・りゅうちぇる(新婚カップル本人役)

●主題歌 :あいみょん「ハルノヒ」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)

●公開日 :2019年4月19日(金)

●コピーライト:©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019 ※短縮:©U/F・S・A・A 2019

●公式サイト :http://www.shinchan-movie.com/