2016年の夏を席巻した映画『ペット』は、
飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしているのだろう――
誰もが一度は考えたことがあるペットたちの裏側の日常をユーモラスに描く物語と
個性豊かで愛くるしいペットのキャラクターたちが話題となり、
全米公開時にはオリジナル・アニメーション映画史上最高の全米オープニング興収、
そしてイルミネーション作品史上No.1全米興収を記録!
日本においても『ジュラシック・ワールド』を超え、
ユニバーサル・ピクチャーズ作品史上No.1初日興収を叩き出し、
オリジナル作品1作目とは思えない目覚ましい超記録を残しました!
そんな待望のシリーズ最新作『ペット2』が今年の夏に全国公開致します!!!

先日、主人公マックス役に設楽統さん(バナナマン)、相棒デューク役に日村勇紀さん(バナナマン)、
さらに2匹の飼い主ケイティ役に佐藤栞里さん、ペット仲間の太った猫クロエ役に永作博美さんと、
豪華日本語吹替え声優陣による待望の続投決定が発表され、
シリーズファンのなかでも大盛り上がりをみせた本作!

この度、そんな永作さんの声が吹き込まれたクロエと
キュートなポメラニアンのギジェットが、飼い主のいない間に、
ペットあるある行動みせる”胸キュン必至”の最新映像が到着!
併せて、ギジェット役の沢城みゆきさんの続投も決定いたしました!

今回の到着したのは、美味しいものに目がない
ちょっぴりおデブな猫クロエの行動にフォーカスした最新映像!
眠っている飼い主を起こすために、ベッドの上に座り込んで可愛い鳴き声を発し、
激しい猫パンチを浴びせ、さらには一際大きな鳴き声をあげるクロエが、
最終的に大きな毛玉を吐き出して飼い主をげんなりさせるシーンや、
「飼い主がマタタビをちょっぴりくれすぎちゃったかも~」と
まるで酔っ払いのようになり、ギジェットに猫なで声で絡むシーンが収められております。
猫ならではの行動の数々に猫を飼ったことのあるひとなら
誰もが“あるある!”と、胸キュン&癒されること間違いなし!

映像の最後には、あまりにもうるさいクロエに対し、
ギジェットが「気が済んだ?」とクールに言い放ちますが、
続編におけるペットたちのお留守番はこれだけでは終わるはずもなく…!
前作からさらにパワーアップを見せるキャラクターたちの行動に
ますます期待が高まる仕上がりとなっております。

前作に続きクロエを演じる永作さんは、「またクロエを演じられてとても嬉しいです。
家族を含めて『ペット2』が公開されることに喜んでいます。
設楽さんと同じく特に子供たちが喜んでるんですけど、
前作の時からクロエが私だと信じてもらえてなくて(笑)」と、今回の続投決定を家族で喜んでいる様子。

約3年ぶりにクロエを演じる本作の収録については
「役者は身体も同じ私なんだけど、声優は声だけでの表現するんだなぁ、って、
当たり前だけど(笑)。改めてその領域に面白さと難しさとをしみじみと感じています。
特にクロエは可愛らしいふくよかさとキレッキレの頭脳。
複雑て沢山の表情があるので、仲間達との会話が楽しいです。」と
手ごたえを感じながら行っていることを明かし、
最新作に向けて「クロエに活躍してほしいのはもちろんありますが、
猫ならではのプライドや知識が映画の中で出てくるのか、
どのように生活をよりエンジョイしているのか楽しみです!」と期待のコメントを寄せました。
最後に本作の公開を待っているファンへ「前作からグレードアップしているのは間違いありません。
あらゆるペットたちの真意が明らかになるはずだし、
想像を超える発言や行動や出来事が沢山起こると思いますので、
是非楽しみにしていただければと思います」と語りました。

まだまだ物語の全貌がベールに包まれている本作ですが、
続編では飼い主がいない間にどのような大騒動が巻き起こるのか!
2019年夏、あのお行儀よく留守番できない”彼ら”の新たな展開にぜひご注目ください!

□=================================================================□

『ペット2』 “クロエ編トレーラー” ダウンロードURL

□=================================================================□

■監督: クリス・ルノー  
■脚本:ブライアン・リンチ 
■製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
■原題:The Secret Life of Pets 2/全米公開6月7日[予定]

■配給:東宝東和  
■コピーライト:(C)Universal Studios.
■公開表記:2019年 夏、全国公開!!!

■公式サイト:http://pet-movie.jp/ 
■公式Twitter:https://twitter.com/PetMovieJP
■公式Facebook:https://www.facebook.com/movie.pet.jp/ 
■公式Instagram:https://www.instagram.com/petmoviejp/
■ハッシュタグ:#映画ペット2