アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーという美しいふたりが競演することで話題の映画『シンプル・フェイバー』が3月8日よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開いたします。

保険金を切り崩しながら子供を育てている気立てのいいシングルマザーのステファニー(アナ・ケンドリック)は同じクラスに息子を通わせるエミリー(ブレイク・ライブリー)と出会う。華やかなファッション業界で働くどこか気怠くミステリアスなエミリー。対照的なふたりだったが、お互いの秘密を打ち明けあうほど親密な仲になっていく。
そんなある日、ステファニーは息子を学校に迎えに行ってほしいとエミリーから依頼される。しかし、エミリーはその”シンプル・フェイバー(ささやかな頼み)”を最後に姿を消してしまう。その巧妙なストーリー展開から原作の発売を待たずに映画化が決定したダーシー・ベルによる傑作小説「ささやかな頼み」を、『ピッチ・パーフェクト』シリーズのアナ・ケンドリックと女優、そしてファッションアイコンとしても世界から関心を集めるブレイク・ライブリーという注目の二人で映画化した本作。息子の迎えを頼んだまま行方不明になった女性をめぐり巻き起こる、スリリングなストーリーが話題となり、全米では5週連続TOP10入りを記録した。

この度、本作をひと足早く鑑賞した著名人の方々からコメントが到着いたしました。
元宝塚歌劇団トップスターである女優の蘭寿とむからは「エンディングまで全く先が読めない!スリリングで息もつけない展開!」、同じく元宝塚歌劇団トップスターである女優の音月桂は「“秘密”という魔力の虜になりました」と称賛。また、映画評論家の町山智浩、ゲームクリエイターの小島秀夫という映画好きを唸らせ、絶賛の声が上がりました。

エンディングまで全く先が読めない!スリリングで息もつけない展開!
ダークで美しくミステリアスなブレイク・ライブリーにも魅き込まれた!
蘭寿とむ(女優)

謎のヴェールに包まれている女性は、どこかミステリアスでセクシー。
”秘密“という魔力の虜になりました。
魅力的な映画です。
音月桂(女優)

バルドー、アルディ―、ゲンズブール!
めっちゃオシャレなフレンチ・ポップスにのせて展開する、女と女の予測不能なミステリー!
笑って呆れて驚いて、『ゴーン・ガール』も『女王陛下のお気に入り』も真っ青の面白さ!
町山智浩(映画評論家)

ヒッチコックやデ・パルマの様であり、
クルーゾーの「悪魔のような女」やフィンチャーの「ゴーン・ガール」の様でもある。
スリラーであり、サスペンスである。
ところが始終、お洒落で、ポップで、華麗で、笑えるのだ!!
さながら“プラダを着た悪魔のような女”を観ている気分!
こんな明るい気持ちにさせてくれるノワールは観たことがない!
これは、コメディの救世主(ジャンヌ・ダルク)かもしれない。
小島秀夫 (ゲームクリエイター)

フレンチポップとマティーニと、悪女になりたい憧れと。
裸のあなたを隠すお行儀のいい服を、胸のとこから気持ちよく切り裂いてくれる、この映画、
危険な切れ味です。
Laissez tomber, les filles !
牧村朝子(タレント、文筆家)

この映画は、美味しい料理のレシピや調理法を解明することと、犯罪を紐解いていくこと。
どちらも同じことだと教えてくれるわ!
そして最後の「隠し味」だけは絶対に「秘密」だということもね!!!
ヴィヴィアン佐藤(ドラァグクイーン)

コメディ要素も多く、ストーリーのテンポもよくてあっという間の時間でした。
そして、ファッションも可愛い!個人的にはエミリーの衣装が好きでした。
普段サスペンスというジャンルをあまり観ない自分でも楽しめる作品でした。おススメです!
AKIRA(モデル/アーティスト)

オセロゲームのように白、黒、白、黒が目まぐるしく裏返る展開はとってもスリリングで、
観終わった後の爽快に思わず叫び出してしまった程!
シトウレイ (フォトグラファー/ ジャーナリスト)

監督:ポール・フェイグ 『ゴーストバスターズ』
出演:アナ・ケンドリック『ピッチ・パーフェクト』シリーズ ブレイク・ライブリー「ゴシップ・ガール」シリーズ ヘンリー・ゴールディング『クレイジー・リッチ!』
原作:ダーシー・ベル「ささやかな頼み」(東野さやか訳/ハヤカワ文庫) 2018年/アメリカ、カナダ/英語/原題:A Simple Favor
提供:ポニーキャニオン/カルチュア・パブリッシャーズ/ナカチカ 配給:ポニーキャニオン 宣伝:REGENTS PG-12
オフィシャルサイト:http://simplefavor.jp ©2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.