ナチス占領下のパリ、女性たちの静かな戦いが胸を打つ!
ブノワ・マジメルがゲシュタポの手先を熱演!

 フランス文学界を代表する女流作家マルグリット・デュラスが、ナチス占領下のパリで捕虜となった夫の帰還を待ち続けた自身の苦しみの日々をつづった小説「苦悩」を映画化した「あなたはまだ帰ってこない」が、2月22日よりBunkamura ル・シネマ他にて全国順次公開となります。
  
 ナチス占領下のパリでは、身を持ってナチスと戦う男達と同様に、レジスタンス活動で捕まった家族や夫の消息を求め、どんな手段を使ってでも情報を得ようとする女性たちの戦いが静かに起こっていました。マルグリットも夫を逮捕したゲシュタポの手先ラビエが作家としての自分に興味を持っていると知ると、それが唯一の望みとなり、彼との密会を重ねていくのです。

 この度、ゲシュタポの手先ラビエを演じるブノワ・マジメルとマルグリット役のメラニー・ティエリーが初めて出会う本編映像が解禁となりました。ゲシュタポから暴力を受ける女性、ひたすら家族の安否情報を必死に探る女性たちと同様、マルグリットとゲシュタポとの駆け引きの始まりを、ぜひご紹介ください。

 マルグリットはゲシュタポの手先から夫の消息を得ることができるのか。戦争が終わってもすべての捕虜が戻ることなく、女性たちの苦しみと戦いは、ただ待つことしかできない時間へと続いていくのです。作家マルグリットが生きたナチス占領下、そして戦後のパリがスクリーンに描かれます。ぜひ、映画館でご覧ください。

監督・脚本: エマニュエル・フィンケル
出演: メラニー・ティエリー『ザ・ダンサー』『海の上のピアニスト』、ブノワ・マジメル『ピアニスト』、バンジャマン・ビオレ『パーソナル・ショッパー』
グレゴワール・ルプランス=ランゲ『キリマンジャロの雪』、エマニュエル・ブルデュー
原作:マルグリット・デュラス「苦悩」 原題:La Douleur  2017年/フランス・ベルギー・スイス/フランス語/126分/ビスタ  配給:ハーク
公式ホームページ: hark3.com/anatawamada/