新進気鋭の大学生監督・松本 花奈さんが監督を務めた!
富士通 キャンパスPCが贈る、淡い青春の日々が詰まった胸キュンドラマ
WEB動画『Wednesday Girlfriend』2月18日(月)より公開

企画・監督・主演・主題歌のすべてを現役大学生が担当したリアルなキャンパスドラマに注目!

本動画は、富士通にインターンとして参加していた現役大学生によって企画。
さらに、映像を手掛けるのは慶應義塾大学3年生の松本 花奈監督。
主題歌を担当するのも現役大学生のラブリ―サマーちゃん。メインキャストも現役大学生という、大学生による大学生のための動画となっています。

■インターン生の提案に賛同!今までにない動画制作への挑戦
富士通では毎年、入社後の就業環境理解を促進するために学生向けのインターンを実施しています。
今回、インターン生の一人である倉島 春香さんから、キャンパスPCのプロモーションとして、青春をテーマにしたWEB動画の提案を受けました。現役大学生ならではの意見を採用することが、キャンパスPCの魅力をより多くの方に伝えることに繋がると確信し、制作に至りました。

■キャンパスPCで繋がる“キャンパスストーリー”
 本動画は、大学の図書館で男女が出会い、距離を縮めていくまでを描いたラブストーリーです。
同じキャンパスPCを持っていることがきっかけとなり、話すようになったマキとカズキ。
映画サークルに入っているカズキは、毎週水曜日、図書館でSF映画のシナリオを書いています。
そんなカズキの元に通うマキ、二人の距離はどんどん縮まっていきます。
しかし、突然図書館に来なくなったカズキ。月日が過ぎ、悲しみ続けるマキの前に、再びカズキが現れます。

監督は、『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』で審査員特別賞と観客賞を受賞するなど、注目を集める現役大学生の松本 花奈さん。
主題歌は新世代宅録女子としてネットで話題になった、女子大生シンガーソングライターのラブリーサマーちゃんによって今回の動画に合わせて書き下ろされ、今春リリースされる新作「ミレニアム」。
そして、マキとカズキを演じるのは、佐藤 優津季さんと中村 冠太さんです。
企画だけでなく現役大学生たちが制作まで携わり、キャンパスPCによって広がる大学生活の楽しさを表現しています。
大学生だからこそ描けた、大学生による、大学生のための“キャンパスストーリー”を是非お楽しみください。

■新WEB動画概要
タイトル :「Wednesday Girlfriend」
公開期間 :2019年2月18日(月)~
動画URL :

キャスト

マキ役
佐藤 優津季(さとう ゆづき)

1996年8月13日生まれ 神奈川県出身。
雑誌「mini」をはじめ、様々な女性ファッション誌やCMに出演。
映画「高崎グラフィティ。」(’18)に出演するなど、女優としても活躍の場を広げている。

カズキ役
中村 冠太(なかむら かんた)

1999年6月8日生まれ、東京都出身。
特技は7年間続けているフェンシング。現役の大学1年生。
昨年から俳優を目指しドラマやCMのほか幅広く活動中。

スタッフ

監督:松本 花奈(まつもと はな)
1998年生まれ、大阪府出身。慶應義塾大学在学中。
主な監督作にフジテレビスペシャルドラマ「平成物語」、映画「過ぎて行け、延滞10代」、崎山蒼志「国」MV、HKT48「キスは待つしかないのでしょうか?」MV等。
最新作に山戸結希企画・プロデュース映画「21世紀の女の子」。テアトル新宿にて2月8日
より上映中。

■コメント
この世界はあまりにも広すぎるから、一生の内に世界中の素敵な出来事の全てを吸収しきることは多分出来ないけれど、パソコンを持つことで「知らなかったことを知っていったり」「出来なかったことが出来るようになったり」して、見える世界がグッと広がるのだろうと思います。
大学生、という人生の一つのターニングポイントの時期にパソコンを持つことは、もしかしたら人生の幅が広がることなのかもしれません。
キャンパスPCの魅力をこの動画を通して知ってもらえたら嬉しく感じます。そして今日の自分よりも、明日の自分がちょっとでも好きになれるようになったら良いなと願います。

音楽:ラブリーサマーちゃん
1995年生まれ 東京都在住の23歳女子。
2013年夏より自宅での音楽制作を開始し、インターネット上に音源を公開。サウンドクラウドやツイッターなどで話題を呼んだ。
2015年に1stアルバム「#ラブリーミュージック」、2016年11月には待望のメジャーデビューアルバム「LSC」をリリースし、好評を博す。可愛くて優しいピチピチロックギャル。
4月30日に恵比寿LIQUIDROOMにて、ワンマンライブを開催。

■コメント
抗っても諦めても皆様の歩く道がせめて晴れであれば良いと願っております。ラブリーサマーちゃんは皆様の新たな門出を応援しています!

■楽曲への想い
キャンパスPCということで、大学入学という華やかな節目を前に、皆、ささやかな期待を抱いている。そんな期待に寄り添うような歌を書きたいと思い制作しました。また、今年の春パソコンを購入しそうな2000
年生まれの新大学生のことを考えて「ミレニアム」というタイトルにしています。
楽曲の作成にあたって、華やかな大学生活の中で、何らかに打ち込む大学生を肯定したいと思いました。
また、新たに世界を知っていく過程で、点と点に見えていた事象が繋がって、線だった、線どころではなく面だったと気付く瞬間があります。パソコンはその過程を強力にバックアップしてくれる存在だと思います。
パソコンや他者との関わり合いの中で新しいものを知れること・新しい価値観を得られること、そして他者との関わり合いへの期待を歌詞にしました。

商品紹介ムービー

WEB動画『Wednesday Girlfriend』の公開に合わせ、商品紹介ムービーもリニューアルいたしました。
『Wednesday Girlfriend』でマキを演じた佐藤 優津季さんが出演。プレゼン形式でキャンパスPCの機能を説明しています。最初はプレゼンに対し、不安だったマキでしたが、軽さを訴求する場面ではリンゴを用いたり、顔認証の機能を訴求する場面では実演したりと、工夫を凝らしたプレゼンを行い、キャンパスPCの魅力を伝える様子が描かれています。

■商品ムービー概要
タイトル :「My Campus Life Partner~キャンパスPCと私~」
動画URL :