海外ドラマ「ゴシップガール」で大ブレイクし一躍トップ女優となったブレイク・ライヴリーが、自ら体当たりで挑んだ愛と疑念が渦巻くエロティック・サスペンス『かごの中の瞳』のブルーレイ&DVDが2019年4月17日(水)に発売になることが決定した。

幼い頃に視力を失ったジーナは美しい女性として成長し、献身的で非の打ち所の無い夫の支えのもと幸せな生活を送っていた。そんなジーナはある時角膜移植に成功する。視力が徐々に回復し喜びに震えるジーナ。しかし初めて見た優しい夫の姿は、想像とは違い、平凡で地味な男だった。美しく輝き出す妻と、疑念を抱く夫。二人の行く先は如何に。
ある者は心を抉られ、またある者は涙する。本作は、観る者が持つ”愛の価値観”次第で大きく鑑賞後の印象が変わる、衝撃的で謎めいた官能サスペンスだ。

主演は、海外ドラマ「ゴシップガール」で大ブレイクし、3月にはアナ・ケンドリックと共演し北米大ヒットとなった最新作『シンプル・フェイバー』の日本公開が控える人気女優、ブレイク・ライヴリー。
アクションやサスペンス、ラブストーリーと幅広く演じる女優となった彼女が選んだのは、『かつて一度も読んだことのない物語』と惚れ込んだ脚本だ。失明から回復し視力を手に入れながらも、急変した自身の世界の中、愛と現実の狭間でもがく女性を演じる。官能的な場面も体当たりで演じ切り、繊細さと力強さを併せ持った熱演は必見だ。
夫ジェームズ役には、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』や『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』等、出演作が途切れない売れっ子演技派俳優ジェイソン・クラーク。視力を取り戻し輝いていく美しい妻を愛しながらも嫉妬の心を芽生えさせていく複雑な男性の心理をリアルに演じている。
監督は『チョコレート』『ネバーランド』といった上質ドラマ作品から『ワールド・ウォーZ』『プーと大人になった僕』といった大作・ヒット作まで手掛ける、多彩な才能に溢れた唯一無二のヒットメーカー、マーク・フォースター。

この度発売になるセルブルーレイとDVDには特典映像として劇場予告編が収録される予定だ。

【ストーリー】
ジーナは保険会社に勤める夫のジェームズと、彼の赴任先のタイ・バンコクで幸せな結婚生活を送っていた。子供の頃の交通事故で失明してしまったジーナだが、ジェームズの献身的な支えで、何の不自由もなく暮らしている。そんな2人の悩みと言えば、なかなか子供ができないことぐらいだった。ある日、医師のすすめで角膜移植を決意したジーナは、片目の視力を取り戻す。喜びに震えるジーナの瞳が捉えたのは、想像していたナイトのように頼もしい素敵な夫ではなく、地味で平凡な中年男の姿だった。心の奥底に眠っていた好奇心や冒険心が目を覚ましたジーナは、髪を染め流行のファッションで着飾り、外の世界へと飛び出していく。一方のジェームズは、徐々に嫉妬と疑念の思いを抱き始めていた。ところが突然、ジーナが再び視力を失い始める―。

【CAST】
ブレイク・ライヴリー『ロスト・バケーション』『シンプル・フェイバー』
ジェイソン・クラーク『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』
ダニー・ヒューストン『ワンダーウーマン』
ウェス・チャサム『告発のとき』
アナ・オライリー『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』

【スタッフ】
監督・脚本:マーク・フォースター『ワールド・ウォー Z』『プーと大人になった僕』
製作:クレイグ・ボームガーテン『フック』、ジリアン・クーグラー『007/慰めの報酬』
製作総指揮:ロン・パールマン『ヘルボーイ』『パシフィック・リム』出演
撮影:マティアス・ケーニッヒスヴィーザー『プーと大人になった僕』
美術:ジェニファ―・ウィリアムズ『トゥモロー・ワールド』
衣装:フランク・フレミング『主人公は僕だった』

【商品情報】
『かごの中の瞳』
2019年4月17日発売

<Blu-ray>
品番:PCXE-50880
価格:¥4,700(本体)+税
音声:1.オリジナル(英語) Dolby True HD 5.1chサラウンド
字幕:1.日本語字幕
収録時間:本編109分+特典映像
特典映像:劇場版予告編

<DVD>
品番:PCBE-56069
価格:¥3,800(本体)+税
音声:1.オリジナル(英語) Dolby Digital 5.1chサラウンド
字幕:1.日本語字幕
収録時間:本編109分+特典映像
特典映像:劇場版予告編

※DVDレンタル同時スタート

発売元:株式会社キノフィルムズ/木下グループ
販売元:ポニーキャニオン

(C) 2016 SC INTERNATIONAL PICTURES.LTD