大ヒットを記録している『怪盗グルー』シリーズで大人気キャラクター“ミニオン”を生み出し、『ペット』、『SING/シング』もハズれ知らずのイルミネーション・エンターテインメント。そんなイルミネーションが満を持して贈る最新の長編アニメは、偉大な絵本作家ドクター・スースの名作、『グリンチ』!アメリカではサンタクロースに並ぶ“クリスマスの代名詞”ともなっている国民的キャラクターがあのイルミネーション最新作としてこの冬、日本にやってきます!
日本語吹替え版には、本作の主人公でクリスマスが大嫌いな超ひねくれ者のグリンチ役に大泉洋さん、仕事をがんばりながらシンディ・ルーと双子の弟を育てる優しいママのドナ役に杏さん、クリスマスが大好きな陽気な隣人のブリクルバウム役にロバートの秋山竜次さん、ある願いを叶える為にクリスマスを心待ちにしている少女のシンディ・ルー役に横溝菜帆さん、全編を通してひねくれ者のグリンチを常に温かく見守るナレーター役に宮野真守さんと、個性豊かなキャラクターたちにピッタリな超豪華声優陣が大集結し、大きな話題となっております!

この度、大泉洋さん演じるクリスマスが大嫌いなグリンチと、横溝菜帆さん演じるクリスマスを心待ちにしている少女・シンディ・ルーの初対面シーンが到着!!

今回到着した映像は、大泉洋さん演じる超ひねくれ者の主人公・グリンチと、横溝菜帆さんが演じるサンタクロースに“あるお願い事”をするため、クリスマスを心待ちにしている少女・シンディー・ルーとの初対面を捉えた1コマです。シンディー・ルーは、サンタクロースに向けて“あるお願い事”を認めた手紙を出すために、浮き輪のソリに乗って、雪の積もった街を猛スピードで滑り、郵便配達員の元へと向かいます! しかし急ぐあまりに道を外れてしまったシンディー・ルーは、相棒マックスと一緒に食料調達中だったグリンチと大クラッシュ!!!! 雪がクッションとなり2人にケガはなかったのですが、シンディー・ルーは大事な手紙が無くなってしまった事に気づいてしまいます。グリンチに謝罪をしながら「私の手紙を知らない?」と、サンタさんに向けた大事な手紙の行方を尋ねるシンディー・ルー。突然起きた不快な出来事に不機嫌度MAXなグリンチは「聞いたかマックス!フーのガキはいつもこれだ。ワタシ、ワタシ、ワタシ~」とイヤミたっぷりに茶化しますが、シンディー・ルーはただの手紙ではなくサンタさんに向けた大事な手紙だと強く主張します。しかしグリンチは「当ててやろう。ちっちゃなガキが12月20日、キャンキャン大事なお手紙を探している。どうせサンタへの要求かなんかじゃないのか?」とさらに嫌味を畳みかけます。シンディー・ルーは「要求なんかじゃない!お願い事よ。私のお願い事はとっても、と~っても大事なの!」と健気に反論するも、グリンチは「じゃあ手紙なんかじゃなくて、サンタに会って直接言えばいいんじゃないか? あーそっかそっか、誰も見たことないんだ」と、ピュアな少女に対し、これまでにないひねくれ発言を大炸裂させ、その場を去っていきます。
本作でハリウッド映画の吹替えは初挑戦となる大泉さんと横溝さんですが、そのようなことを全く感じさせないほどキャラクターにハマった演技力と、息ピッタリなふたりの共演に驚かされること間違いなしの本編映像に仕上がっております!

先日開催されたイベントで、本シーンを見た大泉さんは「かわいかったね!たくさん滑るところを演じるの大変だったでしょう?」と、動きも多く、タイミングを合わせる事が難しいシーンを、見事に演じた横溝さんを大絶賛。横溝さんは「何回も何回も一生懸命やりました」と笑顔で収録を振り返っており、シンディー・ルーの様に純粋無垢に一生懸命取り組む横溝さんの姿に、収録現場は和んだといいます。
横溝さんが「シンディ・ルーがどうやってグリンチの心を開いていくかに注目してほしいです!」と元気いっぱいにオススメポイントを明かしているように、正反対のふたりの心がクリスマスをきっかけに少しずつ変わっていく様子が温かく描かれていく本作。ふたりの熱演とともに展開される物語の行方にも是非ご注目ください!

■日本語吹替え:大泉洋 杏 秋山竜次(ロバート) 横溝菜帆 宮野真守
■プロデューサー:クリス・メレダンドリ  
■監督:ヤーロウ・チェイニー、スコット・モシャー
■声の出演:ベネディクト・カンバーバッチ
■全米公開:11月9日
■原題:『The Grinch』 
■ 配給: 東宝東和 
■ コピーライト:(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS
■ 公開表記: 12月14日 (金) 全国ロードショー!!

■ 公式HP: http://grinch.jp/
■ 公式twitter: https://twitter.com/GrinchMovieJP
■ 公式 facebook: https://www.facebook.com/GrinchMovieJP