ハリウッドを代表する唯一無二の名優、ニコラス・ケイジ主演のハイ・ボルテージ・スリラー『マッド・ダディ』のブルーレイとDVDが本日12月5日(水)に発売となった。

本作は、ある日突然世の中の親たちが自分の子どもにだけ殺意を向け、襲い始める…という平成最後の年末を飾る今年最もマッドなファミリーパニックムービー。ジェイソン・ステイサム主演『アドレナリン』シリーズで知られ、マーベルの大ヒットシリーズ『ゴーストライダー2』でもニコラス・ケイジとタッグを組んだ鬼才、ブライアン・テイラーが監督を務めている。主演のニコラス・ケイジ自ら「ここ十数年の出演作の中で、一番気に入ってる作品さ!」 と豪語し、さらに『ピンク・フラミンゴ』のジョン・ウォーターズ監督が2018年のベスト4に挙げ絶賛をしている作品だ。

ブルーレイ&DVDに新規収録された日本語吹替版で主人公ブレント役を演じたのは、ニコラス・ケイジと言えばこの人、大塚明夫。過去何度も演じてきたニコラス・ケイジに対して「付け鼻をしたヤクザの話とか、ビン・ラディンを追い詰める親父なんかもやりましたが、本作もとても楽しめると思います。なのでニコラス・ケイジファンは観てくださいって思いますね。」と愛の溢れるコメントを寄せた。

なお、そのほかの吹替キャストには、仲村かおりがブレントの妻・ケンダル役(セルマ・ブレア)を、佐々木薫がメル役(ランス・ヘンリクセン)を演じている。

またセルブルーレイとDVDの特典映像には、本作が上映された2017年のトロント国際映画祭のミッドナイト・マッドネス部門でのキャスト&スタッフ登壇Q&Aと、海外版・日本版予告編が収録されている。

【ブレント役(ニコラス・ケイジ):大塚 明夫 コメント】
ニコラス・ケイジって、なんでも演じるんです。しかも前のめりに一生懸命演じている。彼は作品を、役がおもしろいかどうかで選んでいると思います。
『マッド・ダディ』はそんな彼のわくわくする心が見られる作品です。なるべくボクもわくわくを持ち込むようにしているんで。
付け鼻をしたヤクザの話とか、ビン・ラディンを追い詰める親父なんかもやりましたが、本作もとても楽しめると思います。なのでニコラス・ケイジファンは観てくださいって思いますね。

【ストーリー】
それはブレント(ニコラス・ケイジ)にとっていつもと変わらない朝だった。いつもと変わらない日常。若い頃に思い描いていたのとは全く違う冴えない日常だけど、結婚して十数年、
2人の子供にも恵まれ「幸せなんだ、コレでいいんだ」と自分に言い聞かせて暮らしている。いつものように会社へ行きダラダラと仕事をこなしていたが、その日のテレビは
いつもと違っていた。親が実の子供を殺害したという陰惨なニュースがひっきりなしに報じられているのだ。国中がパニック状態に陥る中、愛する子どもたちの
身を案じるブレントは、仕事を早退して帰宅。良かった、子供たちは無事だ。しかし、愛しい我が子の顔を見た瞬間、彼の中で何かがはじけ飛ぶ――。
この子たちを殺さなければ!!ブレントは正体不明の殺意に突き動かされてゆく!

【CAST】
ニコラス・ケイジ『ゴーストライダー』
セルマ・ブレア『ヘルボーイ』
ランス・ヘンリクセン『エイリアン2』

【スタッフ】
監督:ブライアン・テイラー『アドレナリン』『GAMER』『ゴーストライダー2』

【商品情報】
『マッド・ダディ』
2018年12月5日(水)発売

<ブルーレイ>
価格:¥4,700+税
音声:1.オリジナル(英語) DTS-HD Master Audio 5.1chサラウンド
2.吹替(日本語)  DTS-HD Master Audio 2.0chステレオ
字幕:1.日本語字幕 2.吹替用字幕
収録時間:本編85分+特典映像

<DVD>
価格:¥3,800+税
音声:1.オリジナル(英語) Dolby Digital 5.1chサラウンド
2.吹替(日本語) Dolby Digital 2.0chステレオ
字幕:1.日本語字幕 2.吹替用字幕
収録時間:本85分+特典映像

<特典映像>※ブルーレイ&DVD共通
① スペシャルトーク トロント国際映画祭2017 MIDNIGHT MADNESS
② 海外版予告編
③ 日本版予告編

※DVDレンタル同時スタート
発売・販売元:ポニーキャニオン

(C)2017 Mom & Dad Productions, LLC