2004年2月1日、「ふたりはプリキュア」からテレビ放送を開始して以来、瞬く間に人気を博し子供たちを中心に幅広く愛され続けている「プリキュア」シリーズは、今年、2018年で15周年という節目の年を迎えました。そして、今回プリキュア15周年を記念して現在放送中の「HUGっと!プリキュア」と初代「ふたりはプリキュア」が力を合わせて戦う夢のコラボが実現!さらに、「プリキュアオールスターズ」が2年半ぶりに復活を遂げ、歴代55人のプリキュアが大集合!!初日2日間の興行成績はシリーズ最高を記録!劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』が大ヒット公開中です。

 現在放送中の「HUGっと!プリキュア」を応援してくれているファンの方はもちろん、「ふたりはプリキュア」放送開始当時から応援してくれているファンの方からも、本作を観て、「感動する!」や「泣いた!」「自分の好きなプリキュアにもう一度スクリーンであえてうれしい!」など感動のコメントがたくさん届いています!「#キュア泣き」というハッシュタグも登場し、ますますその勢いを伸ばしています。
 そんな本作から、映画の主題歌を歌唱した五條真由美と「HUGっと!プリキュア」のオープニングを担当する宮本佳那子がコラボレーションして歌った挿入歌「リワインドメモリーズ」のSpecial PVが解禁!映画館で多くの人が「#キュア泣き」したシーンを少しだけお届けします!この映像は、なんと本作のメガホンをとった宮本浩史監督が自ら編集。「はなとなぎさ、ふたりの主人公の強さ」などをテーマに、監督こだわりの3つのシーンで構成された映像となっています。そして宮本監督のコメントも到着!この週末、もう一度映画を観て「#キュア泣き」したくなること間違いありません!
 

宮本監督コメント
映画のテーマである「想い出」を軸に、はなとなぎさという二人の主人公の強さを感じられる映像を目指しました。
後半は、これからも続いていく「プリキュア」に対し、たくさんの想い出をファンと新たに作っていきたい「気持ち」を表現しました。
■シーン①
「ほのかが忘れても、私が全部覚えてるから!」という言葉。本編では、それを聞きながらも思い出せないほのかのやるせなさを残酷なほど掘り下げています。
だからこそ大切なものを取り返せたこの瞬間、「残酷なほど」美しい。そう思いながら作りました。
■シーン②
「私のなりたい、野乃はなじゃない!」という言葉。実は、まだ日陰の中で言っています。
学生、社会人に限らず世の中思うようにはいかないもの。腐ってしまう事もたくさんあります。でも、そんな時にこの言葉をつぶやいてみて欲しい。日向に飛び出して、明るいものを一緒に見ましょう。
■シーン③
ミデンが消失していく時、溶けた自分自身が再び混ざり合うように美しく立ち上ります。
プリキュア達の記憶に負けないくらい、ミデンも、映画を見てくれた人たちも、キラッキラな思い出をたくさん作れますように。そんな思いを込めて作りました。
そして、メドレー以外にも初代のBGMを使ったシーンもあり全編見どころ満載な映画になっています。サントラも聴き応えがあると思うので、是非聴いて頂きたいです。

【タイトル】『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』
【公開日】大ヒット公開中  【コピーライト】 ©2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会 (ショートVer.)©2018 HPMC
【公式サイト】http://www.precure-movie.com/ 
【声の出演】引坂理絵  本泉莉奈  小倉 唯  田村奈央  田村ゆかり  多田このみ  野田順子  本名陽子  ゆかな  
田中理恵  樹元オリエ  榎本温子  三瓶由布子  竹内順子  伊瀬茉莉也  永野 愛  前田 愛  仙台エリ  沖 佳苗  喜多村英梨  中川亜紀子  小松由佳  水樹奈々  水沢史絵  桑島法子  久川 綾  
小清水亜美  折笠富美子  豊口めぐみ  大久保瑠美  福圓美里  田野アサミ  金元寿子  井上麻里奈  西村ちなみ  生天目仁美  寿 美菜子  渕上 舞  宮本佳那子  釘宮理恵  
中島 愛  潘 めぐみ  北川里奈  戸松 遥  嶋村 侑  浅野真澄  山村 響  沢城みゆき  高橋李依 堀江由衣 早見沙織  美山加恋 福原 遥  村中 知  藤田 咲  森 なな子 水瀬いのり  関 智一  矢島晶子
ゲスト声優 宮野真守 山本美月
【挿入歌情報】「リワインドメモリーズ」 作詞:咲岡里奈 作曲・編曲:三好啓太 歌:五條真由美&宮本佳那子