大人気コミック原作、ラストアイドルメンバーが出演することで話題の映画『がっこうぐらし!』。この度、原作者・千葉サドルの描き下ろしビジュアルが到着し、前売り特典が決定、あわせて公開初日が 2019 年 1 月 25日(金)となることが解禁となります。

「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて連載中の、海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる同名漫画が原作。学園で共同生活を送る 4 人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーとのギャップが国内外で衝撃を与えている大人気作品。コミック累計発行部数は 250 万部を突破し、TV アニメも圧倒的な人気を誇る。そして、満を持しての実写映画化に伴い、『呪怨』シリーズのプロデューサーと『リアル鬼ごっこ』(’07)の監督という日本映画界最恐のタッグが手を組んだ。さらに、メインキャストには、秋元康プロデュースのアイドルグループ「ラストアイドル」から、オーディションによって選出された 4 名(阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央)が大抜擢された。2019 年、スクリーンに未だかつてない衝撃が走る−

この度、原作者・千葉サドル描き下ろしビジュアルが完成いたしました。ビジュアルでは、屋上で学園生活部のメンバー4 人が和やかに笑っているが、よく見るとその下の校舎には“かれら”がはびこっている不穏な様子が描かれたもの。これは先日解禁された映画のポスターをイメージしており、実写映画と原作コミックの奇跡のコラボビジュアルが誕生いたしました。なお、映画ではラストアイドルの阿部菜々実が胡桃役、長月翠が由紀役、間島和奏が悠里役、清原梨央が美紀役を演じる。
また、この描き下ろしビジュアルを用いた限定クリアファイルが前売り特典として決定いたしました。

12 月 7 日(金)より前売券(ムビチケカード)¥1,400(税込)
※当日一般¥1,800 の処
上映劇場の窓口(※一部除く)、メイジャー通販サイトなどで発売予定!

部菜々実 長月翠 間島和奏 清原梨央 おのののか
原作:海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
監督・脚本:柴田一成
Ⓒ2019 映画『がっこうぐらし!』製作委員会 配給・宣伝:REGENTS 公式サイト:gakkougurashi-movie.jp