世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル映画『クリスマス・クロニクル』を11月22日(木)より全世界同時オンラインストリーミング致します。この度は、カート・ラッセルや、クリス・コロンバスがコメントを寄せる特別映像の解禁。
 
それは、あるクリスマスイブの日。10歳になってもサンタの存在を信じる妹のケイトとそんな妹をからかう兄テディはサンタの姿をカメラに捉えようと計画します。待ち構えていた2人の前に現れたのは、プレゼントを配る本物のサンタクロースでした。兄妹がサンタを追ってソリに乗り込みますが、2人のせいでサンタのソリは墜落してしまい、プレゼントはおろかトナカイまで行方不明に。果たしてこの絶体絶命のピンチを乗り越えることが出来るのでしょうか? 一夜限りの大冒険が始まります。

この度、到着した映像では本作でサンタクロースを演じ、ハリウッドのアクションスターとして活躍し、近年も『ワイルド・スピード SKY』シリーズや、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』など世界的な大ヒット作品にも出演し続けている名優カート・ラッセルが「これは10歳の女の子と15歳の兄がある出会いを通じて成長する物語だ。本物のサンタを見つけ彼の助手としてクリスマスを手伝うんだよ」とサンタの存在を信じる妹と、その気持ちを忘れかけていた兄が一晩の冒険を経て、クリスマス、家族、そして自分自身を信じる力を身につける成長譚でもあることを明かしています。そんなサンタの信念を支えるのはクリスマスを信じる人々の夢と希望に応えること。本作には沢山の大人たちも登場しますが、彼らもまた、サンタとの触れ合いの中で幼い頃の懐かしいクリスマスの思い出を蘇らせ、クリスマスを信じる心を取り戻してきます。

本作のプロデューサーを務めるのは『ホーム・アローン』や『ナイト・ミュージアム』、そして『ハリー・ポッターと賢者の石』など、数々の伝説的な大ヒット作品を世に送り出してきた、まさにハリウッドのレジェンドとも言えるクリス・コロンバス。コロンバスもまた「本作のテーマは自分の中にある素直に信じる力を発見することなんだよ」と子供だけでなく、信じることを忘れてしまった大人たちへもメッセージを送ります。

先日行われたUSプレミアにはキャスト、スタッフらが華やかにレッドカーペットイベントに登場し、クリスマスとホリデーシーズンの到来に合わせた本作の配信開始に集まった観客の期待も高まっていました。サンタの存在を信じる妹・ケイトと、その気持ちを忘れかけていた兄が一晩の冒険を経て、クリスマス、家族、そして何より自分を信じる力を取り戻す本作。大人も子供も誰もが夢中になれる本作にご期待ください!


Netflixオリジナル映画『クリスマス・クロニクル』特別映像

Netflixオリジナル映画『クリスマス・クロニクル』:https://www.netflix.com/クリスマスクロニクル