2018年7月「東京喰種 トーキョーグール:re」の最終巻(16巻)発売により完結を迎えた、全世界累計発行部数3700万部を誇る超人気コミックス。2017年7月29日には実写映画『東京喰種 トーキョーグールが世界29ヶ国で公開され今も尚拡大中であり、世界的な大ヒットを記録している。そんな本作が、新たなスタッフにより進化した実写映画続編『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』として、2019年夏に日本公開されることが決定!

前作に続き、主人公・金木研(カネキ ケン)役を務めるのは、人気実力共に若手を代表する俳優、窪田正孝。食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京を舞台に、人間でありながら喰種(グール)としての能力に目覚め、悩み葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘う姿を演じる。さらに、カネキの最大の宿敵として立ちはだかる喰種・月山習(ツキヤマ シュウ)役に松田翔太、カネキと共に月山と闘うヒロインの霧嶋董香(キリシマ トーカ)役に山本舞香と、今最も旬で注目の実力派メンバーによる豪華キャスティング!

 9月の映画化解禁の際にはリアルタイム検索を「東京喰種」「月山習」「松田翔太」「山本舞香」など、関連するワードがジャック!twitterトレンドにもランクインし、「これは普通に嬉しい!」「まためっちゃかっこいい窪田くん見れるじゃないか!」「東京喰種についに月山が!?!?
めっちゃ楽しみ!」などなど、早くも熱いコメントが寄せられている本作。

この度、窪田演じるカネキの場面写真が解禁!ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せ、トーカらとともに生活をしているカネキ。そんな中「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山習が現れ、カネキに異常な執着を持った月山は彼を「グールレストラン」へと誘い出す─。

 謎に満ちた「グールレストラン」の実態、そしてカネキvs月山、人間と喰種の共存を賭けた熾烈な闘いが描かれる本作では、迫力のバトルシーンも多数登場。この度解禁された場面写真では、対峙する相手に構えをとるカネキの姿が映し出されている。前作よりさらに進化したカネキのアクションや、まだ明かされていない最大の宿敵・月山との白熱のバトルシーンに期待が高まる一枚となっています!

数々の人気キャラクターを、豪華キャストで映画化した前作。最新作となる本作でも、すでに解禁されたカネキ、月山、トーカ以外の配役に早くも熱い期待と注目が集まっている。
さらに進化したエンターテイメント超大作『東京喰種 トーキョーグール』、今後の続報にもぜひご期待ください!

<STORY>
食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京。大学生のカネキは、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、いまは喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せており、トーカらとともに生活をしている。そんな最中、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山が「あんていく」を訪れる。月山を厄介者だと言い露骨に嫌な顔をするトーカは、カネキに「あいつとは関わらない方がいい」と釘を刺す。だが、月山は人間と喰種のハーフであるカネキの特殊な「におい」に目をつけ、カネキを「グールレストラン」へ招き入れる。カネキVS月山…それぞれの【正義】がぶつかり合い、人間と喰種の共存を賭けた闘いがいま始まる―。

『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』
原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」 (集英社「ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝、山本舞香/松田翔太
配給:松竹
公開:2019年夏全国公開
コピーライト:©石田スイ/集英社 ©2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会

公式サイト:http://tokyoghoul.jp/
公式twitter:https://twitter.com/tkg_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/tkg_movie/