「フェルメールの絵画の世界を小説にしたい」という原作者の思いから生まれたベストセラー小説を『ブーリン家の姉妹』のチャドウィック監督と『恋におちたシェイクスピア』でアカデミー賞を受賞したトム・ストッパードの脚本により映画化した、 『チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛』のBlu-ray&DVDが2019年3月2日(土)に発売決定致しました。

『リリーのすべて』でアカデミー賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデルが「真珠の耳飾りの少女」をオマージュした衣装や、 フェルメール・ブルーのドレスをまとい、 清楚だが身の内に熱い想いを秘めた女性、 ソフィアを体現。 若く美しい画家のヤンには、 『アメイジング・スパイダーマン2』『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』のデイン・デハーン。 そのほか夫のコルネリス役にクリストフ・ヴァルツ、 チューリップを栽培する修道院の院長役にはジュディ・デンチなどのオスカー俳優たちが名優の称号にふさわしい演技で観る者を物語へと引き込む。

『チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛』Blu-ray&DVDは、 2019年3月2日(土)発売。
(発売・販売元:株式会社ハピネット)

<Blu-ray&DVD情報>
■発売日:2019年3月2日(土)
※レンタルDVD同日リリース
■価格:
Blu-ray:4,800円(税抜)(BIXF-0285)
DVD:3,900円(税抜) (BIBF-3341)
—————
<映像特典>
・オリジナル予告
※商品の仕様は変更になる場合がございます。
—————
<ストーリー>
舞台は、 スペインから独立し「黄金時代」と呼ばれた17世紀オランダ。 人々は、 投資や収集に熱をあげており、 なかでも“絵画”と“チューリップ”が2大ブームだったという。 希少な品種の球根1個が邸宅1軒分に相当し、 世界最古の経済バブルとして知られる「チューリップ・バブル」がピークを迎えていた。 親子のように年の離れた、 裕福なコルネリスと結婚したソフィア。 二人の間に燃えるような愛はなかったが、 孤児となり修道院で育った彼女にとって、 それは初めて味わう豊かで安定した暮らしだった。 夫は優しく特に不満もなかったが、 彼が切望する跡継ぎができないことが、 唯一の悩みだった。 そんななか、 夫が夫婦の肖像画を、 無名の画家のヤンに依頼する。 キャンバス越しに見つめ合うヤンとソフィアが、 恋におちるのに時間はかからなかった。 若く情熱的な画家と、 許されない愛を貫きたいと願ったソフィアは、 ある計画を思いつく。 しかし、 ヤンが二人の未来のために、 希少なチューリップの球根に全財産を投資したことから、 思わぬ運命が立ちはだかる──。


『チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛』(2017年/アメリカ/イギリス/105分)
監督:ジャスティン・チャドウィック
原作:デボラ・モガー
脚本:デボラ・モガー、 トム・ストッパード
製作:アリソン・オーウェン
キャスト:アリシア・ヴィキャンデル、 デイン・デハーン、 ジュディ・デンチ、 クリストフ・ヴァルツ、
マシュー・モリソン、 ジャック・オコンネル、 カーラ・デルヴィーニュ、 ザック・ガリフィアナキス

(C)2017 TULIP FEVER FILMS LTD. ALL RIGHTS RESERVED.