■井上正大 監督Episode回
Episode9(11月29日放送)

2005年よりテレビ放送をスタートした牙狼<GARO>。
テレビシリーズ最新作となる「神ノ牙‐JINGA‐」が絶賛放映中、更に後半戦に向けて内容もシリアスに盛り上がっておりますが、ゲストキャストの発表コメントと共に主演の井上正大が監督を務める回も決定しました。

2005年に第1作が放送された特撮アクションドラマ『牙狼<GARO>』とは、古代から人間を脅かす魔獣“ホラー”と、これを殲滅する使命を帯びた“魔戒騎士”との暗闘を描いた人気シリーズである。
今回、新たにテレビ放送が決定した最新作『神ノ牙-JINGA-』では、2015年に放送されたTVシリーズ『牙狼<GARO>-GOLDSTORM- 翔』、2018年に公開された『牙狼<GARO>神ノ牙-KAMINOKIBA-』に登場した人気キャラクター・ジンガを主役に迎え、新たな魔戒騎士の物語が繰り広げられる。

魔戒騎士・御影神牙は相棒の魔戒法師・楓沙、弟の刀眞とともに、人間の邪心である“陰我”を抱えた者に憑依するホラーを討滅していた。ある時神牙は、ホラーとの戦いで右腕に深い傷を負った。それ以来神牙が魔戒剣で斬ったホラーは、消滅することなく人間の姿に戻るようになった。
魔戒騎士の歴史上でも過去に例のない能力を身につけた神牙は「ホラーのいない世界」を作るべく、ホラー化した人間を元に戻す戦いを続けていく。自らが信じる正義のために戦い続ける神牙だが、やがてその思いが揺らぐ出来事が起きる。
果たして神牙の心にある真の「正義」とは何なのか、そして「悪」とは……?

■鈴木福 ゲスト登場回Episode7(11月15日放送)

◆GAROシリーズの最新作となる本作に、ゲスト参加することになっての感想や、撮影への意気込みなどファンの皆様に向けてのメッセージをいただきました

<昴流(すばる)役/鈴木 福>
小さい頃から特撮が大好きで、GAROシリーズも知っていました。
今回本格的なアクション、ワイヤーを使った戦闘シーンなど小さい頃からやりたかったことができてとても嬉しかったです!
自分でもどんなふうに写っているか楽しみです(笑)
いやらしい役ですが、かっこいいのでぜひ楽しみに観てください!

<Episode06~10までのゲストキャスト 一覧>
●Episode06ゲスト:高野 春樹/ 冨手麻妙
●Episode07ゲスト:鈴木 福/二階堂 智
●Episode08ゲスト:池田 良
●Episode10ゲスト:早瀬 慧/鷹松 宏一/綏田 圭亮/吉成 浩一

タイトル:神ノ牙-JINGA-
キャスト:井上正大 向里憂香 萩原壮志 松野井雅 安藤聡海 高杉亘 小木茂光 風間トオル 他
制作:東北新社
放送時期:2018年10月4日(木)スタート
TOKYO MX(10月4日毎週木曜24:30~)/BS11(10月4日毎週木曜26:30~)
ファミリー劇場(10月7日毎週日曜24:00~)
バンダイチャンネル、dTV、U-NEXT ほかにて順次配信
(C)2018「JINGA」雨宮慶太/東北新社
公式サイト:http://garo-project.jp/JINGA_KAMINOKIBA