この度、韓国映画『死体が消えた夜』の公開が12月22日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋にて決定し、あわせてポスタービジュアル、予告映像、場面写真が解禁となりました。
衝撃的なオープニングと緻密に計算されたミステリアスなストーリーラインが話題を呼び、韓国では興行収入ランキングで初登場1位、観客動員数も130万人を超える大ヒットを記録した本作。

事件を捜査する刑事ジュンシクを演じるのは、映画史に残る傑作『殺人の追憶』で名優ソン・ガンホの相棒となる刑事を演じて以降『鬼はさまよう』や『悪魔は誰だ』など、主演作で軒並み大ヒットを飛ばすトップ俳優の一人キム・サンギョン。妻を殺害し、刑事の徹底的な追求を受ける大学教授ジンハンには『背徳の王宮』『ミスターGO!』などで知られるキム・ガンウ、その妻に『セシボン』『優しい嘘』のキム・ヒエら豪華実力派の俳優陣が集結しております。
脚本・監督を務めたのは本作がデビューとなる新鋭イ・チャンヒ。本作の成功と、その新人離れした演出手腕は国内外から高く評価され、韓国映画界において次回作が最も期待される監督の一人となりました。

【あらすじ】
不倫の果てに妻を殺害した夫 全ては完全犯罪のはずだった――
大学教授のジンハン(キム・ガンウ)は、その日妻を殺害した。財閥の2世で大手製薬会社の会長を務める年上の妻から所有物のように扱われることに不満を感じていた彼は、女子学生との不倫に走り相手は妊娠、妻と別れるためには殺す以外に方法はなかった。証拠の残らない新薬を使ったことでジンハンの狙い通り妻は病死と判断され、彼にとって幸福な未来は手にしたも同然だった。しかし、一本の電話が彼の運命を一変させる。国立科学捜査研究院の遺体安置所から、妻の死体が忽然と姿を消したというのだ。現場に呼び出されたジンハンに、ベテラン刑事ジュンシク(キム・サンギョン)の執拗な尋問が始まる。果たして、誰が?何のために?それはこれから始まる奇妙で恐るべき一夜の幕開けだった。


【キャスト】
キム・サンギョン『殺人の追憶』『鬼はさまよう』、キム・ガンウ『背徳の王宮』『ミスターGO!』、
キム・ヒエ『セシボン』『優しい嘘』、ハン・ジアン『ときめきプリンセス婚活記』、イ・ジフン『名もなき野良犬の輪舞』

【スタッフ】
監督・脚本:イ・チャンヒ/撮影:イ・ジョンヨル『鬼はさまよう』
2018年/韓国/カラー/5.1ch/字幕翻訳:只腰淳子/原題:사라진 밤/英題:THE VANISHED
配給:クロックワークス
© 2018 CINEGURU.KIDARIENT & SIDUS CORPORATION. All Rights Reserved.
公式サイト: http://klockworx-asia.com/shitai/

予告URL: