絶賛上映中の映画『あいあい傘』(配給:SDP)より、25年ぶりとなる父と娘の再会シーンを切り取った本編映像の限定公開が決定いたしました。
この度、涙なしに見れないと話題の25年ぶりとなる父と娘の再会シーン(https://youtu.be/zTYQBWBOpJQ)がYouTubeにて期間限定公開となった。 ※11月9日(金)まで※本編映像は幼い頃に生き別れた父・六郎(立川談春)の後姿を見つめながら、逢えなかった25年間、欠かさずに娘の自分と母のことを想い、祈り続けていた真実をはじめて知り涙を浮かべる主人公さつき(倉科カナ)の姿が。そして、ついに父と娘が言葉を交わす感動の再会の場面が映し出されます。

「この秋一番泣ける映画」と話題の本作。特にクライマックスの六郎とさつきの再会のシーンでは号泣者が続出。「映画館で声を抑えられないくらい泣いたの多分初めてです」「後半になるほど引き込まれて最後めっちゃ泣いてた。」「笑いあり涙ありで買った飲み物飲むの忘れちゃった」「良かった、久々に映画館で泣いた」「前評判通り泣けた」「クライマックスの再会シーン、辛いけれど暖かい名シーン。こんなん泣くに決まってんじゃん…」「まじ涙出た ウルウルとかじゃなくて」「涙が首に伝ってくるほど一気にじゅわ〜っと泣けました」」見るほど涙の量が増え最後は声に出てしまうほど」『思いっきり人間愛に打ち のめされて「オえっ」って 声出して泣いた』と号泣した感想コメントが続出。

さらに本作を鑑賞した著名人からもコメントも到着。タレントの森尾由美は「心地よい展開と美しい色彩ほっこりする心のサプリメントな映画です縁ですね」と、ダンスロックバンド・DISH//のボーカル&ギターを務め、『君の膵臓をたべたい』に出演し、俳優としても活躍する北村匠海は「あいあい傘という言葉の通り誰かとの繋がりや、愛情、1人では味わえない温かみに包まれる映画でした。」と、同じくDISH//のメンバーである矢部昌暉は「それぞれの愛の形が美しくて切ない。母と2人で観たんですがお互い感動…」と、女優の高梨臨は「本当に伝えたい想いは、言葉で伝えるのは難しくて、言葉にして伝えること、言葉にしないで伝えること。自分の事を振り返ってみようと思いました。」、モデルのemmaは「家族の愛の物語…この映画を観て大切な家族により会いたくなりました」と幅広い世代から愛にあふれたコメントが寄せられている。映画「あいあい傘」は絶賛上映中。


作品情報
倉科カナ 市原隼人
入山杏奈 高橋メアリージュン やべきょうすけ
布川隼汰 永井大 金田明夫 大和田獏 / トミーズ雅
立川談春 原田知世
監督・脚本:宅間孝行
主題歌:竹内まりや『小さな願い』(ワーナーミュージック・ジャパン)
配給:S・D・P
©2018映画「あいあい傘」製作委員会
公式サイト:aiai-gasa.com
twitter:@aiaigasamovie Facebook:@aiaigasamovie Instagram :@aiaigasamovie