元アイドリング!!!の後藤郁が映画初主演となる『ナニワノノア』を2018年12月15日(土)より、映画の舞台となります大阪で、全国に先駆けまして先行公開の運びとなりました。
本作は、元アイドリング!!!の後藤郁が、大阪・北新地の高級キャバクラで男性たちを癒す無邪気なキャバ嬢に扮するナイト・サクセス・ストーリー。恋人の連帯保証人になり多額の借金を背負ったことをきっかけに、キャバクラで働くことになったヒロインが、ライバルに様々な妨害をされながらも奮闘する姿を映しています。ライバルのキャバ嬢を演じるのは、アイドルステージ「大阪メルヘン」のメンバー、歌井そらことSORA。2人の火花散る演技に注目です。

≪後藤郁(ごとうかおる) コメント≫
この映画の舞台はタイトル通り「ナニワ」でございます。人情が残る街でありながら、その深さゆえ借金を背負うことになったノア。悲しみにくれながらも、笑顔で前を向いている頑張る姿に、演じながら、すごく魅力的な女の子だなと思いました。ただ笑ってるだけじゃない。強さ、弱さが天秤の様に揺れながら成長していく姿を是非ご覧ください。

≪SORA コメント≫
『ナニワノノア』は私にとって、とても大事な作品となりました。本作が映画デビューということもありますが、撮影を通じて「演技」というモノの素晴らしさ、楽しさを知り、もっと沢山の「自分」になりたいと思うようになりました。今回、監督はじめスタッフの皆さんにご指導頂きながらも、楽しく自分らしい響を演じることができたと思いますので、リアルな女の世界を是非とも劇場で観て頂きたいです!

≪ストーリー≫
恋人に連帯保証人にされて800万円の借金を背負った女の子(後藤郁)が、借金取りに勧めで大阪・北新地の高級キャバクラで水城ノアとして働くことに。ノアは天真爛漫なキャラクターで、徐々に人気を得ていく。ノアは男を幸福にするミューズだという噂がネットで広まり、人気はウナギのぼりに。一方そんなノアをナンバーワンの東条響(SORA)が疎ましく思い、ノアを追い詰めようとする。そんな中、ノアと響の誕生日が1日違いであることが判明し、同じ日に2人の誕生日イベントを開催することになる。その日、その夜が、新地が最も燃え上がる時となる。

≪キャスト≫
後藤郁 SORA 畑本義邦 森江流 高山了一 古賀英鉄 芝輝敏 大田智一 中村公汰 中島基之 岩田尚也 
三神貴樹 時光陸 中尾周統 木ノ瀬紋子 仁那 楠瀬アキ
≪スタッフ≫
製作:辻正夫 森田兼次郎/プロデューサー:赤井勝久 嶋田豪/協力プロデューサー:舟橋清美 星野晴美
撮影監督:立花宣/照明:栗山誠一/録音:高安融彦/編集:古賀喜和/MA:太田達也/助監督:岡山雅信
制作主任:橋本勝章/衣裳:吉田あつ子/メイク:高垣日南子/美術:藤原博幸/主題歌:MIYA「ね。だいじょうぶ」
制作協力:クロックワーク ピーチウォーカーズ ・マネージメントグループ INSOU西日本 アイエス・フィールド
制作:ベック/製作:「ナニワノノア」製作委員会/監督・脚本:北﨑一教

2017年/日本/カラー/71分/ビスタサイズ   www.is-field.com/naniwanonoa/

©2017「ナニワノノア」製作委員会