『臨月の妊婦が仕掛ける!台湾映画公開プロジェクト』
映画会社に勤務し『ムカデ人間』などの宣伝を担当。その後退職し結婚出産しましたが、結婚前にしていた台湾留学中に運命的な出会いをした台湾映画がありまして、日本公開されるのを待っていたのですが、待てど暮せど公開される様子がないので、この度自分で公開させようとプロジェクトを立ち上げた次第です。
台湾映画社と名乗ってはいるものの個人なので資金が一番の問題で、熟考した後クラウドファンディングで募ることにしました。そう思い立ったのが第二子を授かった直後でして、図らずも機が熟してしまい臨月になってしまいました。
ようやく本日 10/26(金)よりクラウドファンディングを開始致します。
≪プロジェクト概要≫
●日本未公開の台湾映画『台北セブンラブ』(仮)をクラウドファンディングで資金を集め、日本公開させます。
ファンディングサイト URL:http://plango.uplink.co.jp/project/s/project_id/75
●作品について【原題:相愛的七種設計】
本作は台北のデザイン事務所を舞台に、そこで巻き起こる若者たち 7 人の恋愛劇が描かれた作品です。第 51 回金馬賞最優秀新人賞&最優秀視覚効果賞にノミネートされました。台北の若者の今・そして恋愛模様が生々しく映し出されていて、今までの台湾映画のイメージを覆す、ずば抜けて垢抜けていてお洒落な新しい台湾が味わえる貴重な一作です。
●キャスト
許瑋甯 アン・シュー『目撃者 闇の中の瞳』
莫子儀 モー・ズーイー『台北に舞う雪』
王大陸 ダレン・ワン『私の少女時代』 他
●企画者:台湾映画社代表 葉山友美
台湾人の両親を持ち、日本で生まれ育った在日二世。映画好きが高じて映画会社に勤務し『ムカデ人間』などの宣伝を担当。退職後台湾留学し本作と出会う。帰国後台湾スイーツ店東京豆花工房で働きながら結婚出産する。第二子を授かるとほぼ同時に台湾映画社を立ち上げ、本プロジェクトを開始。来月出産予定。