東方神起と新妖怪猫又が友達に!!
世界で活躍する最強アーティストが主題歌を担当!
友情の物語にベストマッチ!楽曲入りの予告映像&ポスターも解禁!

株式会社レベルファイブが企画・原作を行い、国民的人気を誇る「妖怪ウォッチ」。ゲーム、アニメ、漫画、玩具…とクロスメディア展開され、瞬く間に日本中の子供たちに愛される作品へと成長しました。その人気は留まることを知らず、スクリーンでも大暴れ! 2014年からお正月映画として公開され、1作目から4作目まですべてが大ヒット!シリーズ累計で動員1683万人、興行収入186億円を突破! 冬休み&お正月の定番作品として、人気を不動のものとしました。
そして今年も、妖怪たちが大暴れする季節がやってきました! 映画シリーズ5周年の記念作品となる最新作『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』が12月14日(金)に公開いたします!

今回の妖怪ウォッチは「シリーズ史上、最も泣ける衝撃の妖怪ウォッチ」! 舞台は、古き良き懐かしい時代・1960年代。今作で登場する新たな主人公・下町シンと、高城イツキ、有星タエの3人は、家族の魂を救うために妖怪たちと共に未知なる冒険へと向かいます! 3人の少年少女と妖怪が織りなす<奇跡>と<友情>の物語は、子どもから大人まで全ての世代の心を震わせます!
先日、小栗旬とブルゾンちえみという最強のゲスト声優2人の参戦を発表! SNS上では「今年超豪華じゃん!」「半端ない!」「楽しみすぎる!」と早くも大きな話題となっております!

さらに!今年豪華なのはゲスト声優だけではありません!
新たに超強力な仲間が登場!主題歌を担当するのはなんと、東方神起!!
世界で活躍する最強アーティストが、感動の物語をさらに盛り上げます!

東方神起は2004年に韓国でデビューし、翌年2005年、日本でもデビュー。「東方の神が起こる!」という名の通り、その人気は韓国・日本だけに留まらず、アジア各国、そして欧米諸国、ヨーロッパにまでその存在を渇望され、現在では世界的に活動を行っています。そんな東方神起が『映画 妖怪ウォッチ』の記念すべき5作目の主題歌を担当! 大物アーティストが映画の為に特別に楽曲を提供するのは、シリーズで今作が初めてとなります!
曲名は「大好きだった」。離れてしまった大好きな人を想う気持ちを歌った曲であり、東方神起は「映画のテーマである<友情>にピッタリの名曲です。」と自信を持って語っています。また、映画に登場するジバニャンに似た新妖怪「猫又」と会い、「猫又と友達になりました! すごく可愛かったです。」とコメント。妖怪と友達になった東方神起は、「世界」の次は「妖魔界」でも人気者になってしまうかも…!?

そしてさらに!主題歌が入った最新予告映像も解禁いたします!
映像では小栗旬演じる紫炎」とブルゾンちえみ演じる「玉藻前」の声も初公開! そして予告の最後に現れるうしろ姿…! その正体とは…!?この冬一番の驚きと感動を予感させる映像となっております!

さらにさらに!! シリーズ史上最も美しく、最も華やかな本ポスターも初公開!
妖魔界に舞う桜吹雪…。鮮やかな色が目を引く本ポスターは、10月27日(土)より全国の映画館に掲出されます!

妖怪ウォッチシリーズ史上、最も泣ける<奇跡>と<友情>の物語。
エンディングで流れる東方神起の歌が、さらに感動を倍増させます…!
大人も子どももハンカチ必須!? 今年の『映画 妖怪ウォッチ』にご期待ください!

・最新予告映像

 最新特報映像

■東方神起プロフィール

東方神起とは “ 東方の神が起きる!”という意味で、アジア全域から世界にその名を広げられるグループとして名付けられた。
2004年2月に韓国デビュー。日本においても2005年4月にデビューを果たし、現在その人気は韓国、日本に
留まらず、アジア各国から世界にまで活動の幅を広げている。
2017年、2年半ぶりの再始動を果たすと、10月25日発売「FINE COLLECTION~Begin Again~」がオリコン週間1位を獲得、全国5大ドーム17公演を開催し78万人を動員、さらにツアーファイナルとして、前人未到の日産スタジアム“3Days”を開催し、海外アーティスト初の1ツアーで100万人の動員という快挙を達成した。
2018年9月にはオリジナルアルバムを発売、全国8カ所24公演でのアリーナツアー&東京ドーム4公演、京セラドーム大阪5公演の全33公演での全国ツアーを開催中。

■楽曲情報
「大好きだった」:東方神起
タイトル通り、未来に向けた楽曲で彩られたアルバム「TOMORROW」に続くニューシングル収録の「大好きだった」。輝ける80年代王道ポップスを彷彿する小気味好いサウンドとは裏腹に、離れてしまった大好きな人を想う切ない歌詞。新しい東方神起の懐の深さと高い音楽性を感じる楽曲となっている。

NEW SINGLE「Jealous」
発売日:11月21日

■CD+PHOTOBOOK【初回限定豪華盤】(スマプラ対応)
品番:AVCK-79511 価格:¥2,000(本体価格)+税

■CD ONLY【初回盤】(スマプラ対応)
品番:AVCK-79512 価格:¥900(本体価格)+税

[収録内容(各形態共通)]
1.Jealous
2.大好きだった
3.Jealous-Less Vocal-
4.大好きだった-Less Vocal-

<東方神起 コメント>
今年の『映画 妖怪ウォッチ』の主題歌を歌わせていただくことになりました。
「大好きだった」というタイトルの曲なんですけど、映画の中の「友情」というテーマに
すごくピッタリだと思いますので、曲も是非楽しみにしてください!
映画に登場する猫又と会って友達になりました! すごく可愛かったです。
猫又、『映画 妖怪ウォッチ』5周年、おめでとう!

<製作総指揮/原案・脚本 日野晃博 コメント>
今回はいつもの妖怪ウォッチとは少し違う魅力を感じて欲しいと思い、
幅広い世代に人気がある東方神起さんに主題歌をお願いしました。
この「大好きだった」という曲は、歌詞もすごくいいのですが、東方神起さんが
表情豊かに歌い上げてくださったことで、より一層今回のお話にぴったりの曲に
なっていると思います。子どもたちだけではなく、大人の心にも響く素敵な
曲にしていただきましたので、みなさんぜひ、注目してください。

≪作品概要≫

■タイトル    : 『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』
■公開日     : 12月14日(金)公開
■特別出演    : 小栗旬、ブルゾンちえみ
■主題歌     : 「大好きだった」:東方神起
■スタッフ      製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
原作:レベルファイブ
連載:月刊コロコロコミック
監督:高橋滋春
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「妖怪ウォッチ」プロジェクト2018
配給:東宝

©LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2018 

【映画公式サイト:http://www.eiga-yokai.jp/】