大泉洋主演『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』が、12月28日(金)より全国公開となります。本作は、車いすの人生を、愛のままに、ワガママに生きた男の<笑いと涙の実話>。難病である筋ジストロフィーを患い体が不自由にも関わらず、病院を飛び出し、自分で大勢のボランティアを集め、風変わりな自立生活を始めた鹿野靖明(大泉洋)。わがままで、おしゃべりで、ずうずうしくて、ほれっぽくて…!自由すぎる性格に振り回されながらも、そのまっすぐな生き方で皆に愛された鹿野さんと、彼に出会って変わっていく人々の人生を描く最高の感動作。実在の人物・鹿野靖明を同じ北海道出身の大泉洋が熱演!誰も観たことのない「生きる力」を持つ男と仲間たちの姿に、日本中が笑と涙で包まれます。
そしてこの度、最新の本予告映像と本ポスタービジュアルが解禁となりました!完成した本ポスタービジュアルは、わがままに生きながらも皆から愛された鹿野さんの姿を思わせる大泉洋に、ボランティア役の高畑充希と三浦春馬が寄り添い、仲睦まじい3ショットに加え、映画タイトルでもある大きなバナナが中央におかれたインパクト大なものとなっています。

また本予告映像は、車椅子に乗った大泉洋演じる鹿野が、静かに余命を待つ感動の姿を映し出した…と思いきや「俺が人生楽しんだらいけないのかよ!」と一変!病院を飛び出しわがまま放題な自立生活を送る鹿野と、鹿野のボランティアの美咲(高畑)、田中(三浦)が時にぶつかりながらも成長していく様子を描いています。さらに本予告には、あまりにわがままな鹿野に対し美咲が「鹿野さんて何様?」と怒りをあらわにする場面や、田中の「あの人のわがままは命懸けなんです!」など、印象的で胸を打つセリフが散りばめられています。徐々に病が進行していく鹿野が「俺は1日1日が勝負なんだよ!」と言いながら、自分のボランティアを家族のように思い共に病と戦う姿は、前半のコミカルさとは一転し、感動に溢れる場面も。まさに、笑いあり涙ありの予告篇映像になっており、本予告を見た主演・大泉洋自身も「めちゃくちゃ面白かった!」と大絶賛するほど。

大泉 洋  高畑充希 三浦春馬 
萩原聖人 渡辺真起子 宇野祥平 韓英恵 /竜 雷太 綾戸智恵 / 佐藤浩市/原田美枝子 

監督:前田哲 脚本:橋本裕志 音楽:富貴晴美 原作:渡辺一史「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」(文春文庫刊)
配給:松竹 公式サイト:bananakayo.jp 公式Twitter:@bananakayomovie ©2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会