いよいよ今週10月26日(金)より全国公開となる映画『あいあい傘』(配給:SDP)より、15秒TV SPOT「夫婦篇」をWEB初解禁いたします。

この度、解禁となった15秒TV SPOT「夫婦篇」(https://youtu.be/5l6GZrx0TSE)。現在放送中のTBS日曜劇場「下町ロケット」で佃製作所のために懸命に働く経理部長・殿村直弘を演じる立川談春だが、本作「あいあい傘」では、かつて家族と娘を捨てた過去を持つ父親・六郎を演じている。本TV SPOT「夫婦篇」は、そんな立川談春演じる六郎が家族への後悔を抱えたまま隠れるようにして生きた25年という歳月を、原田知世演じる新しく家族となった妻の玉枝がやさしく受け入れ、そばで支え続けてきた想いが描かれており、その切なさと温かさに胸がジーンとなる。
遠く離れた場所で暮らす娘・さつき(倉科カナ)の幸せを願う六郎。それを見守る玉枝。父と娘の再会に、果たして妻の玉枝は、どのように関わっていくのか…。原田の演技にも注目だ。

TV SPOTは「夫婦篇」のほか、実際に本編を鑑賞した観客の涙を収めた「涙コメント篇」(https://youtu.be/dA15bLYyQGI)、
竹内まりやが歌う主題歌「小さな願い」の流れる「主題歌篇」(https://youtu.be/U0C4Il5iu0A)がすでにWEBにて公開中。
「涙コメント篇」では、「こんなに泣いたのは久しぶり」「親の気持ちに共感して泣いてしまった」「父と一緒に見れたらなあ..」などと涙を流すコメントで構成される。
また、全国で実施中の試写会で一足先に本作を鑑賞した観客からも「今年一番ボロ泣きした。」「子を持つ親としては涙なくしては観れません」「感動しすぎて、終盤はずっと涙腺崩壊してた」と号泣を訴える感想ツイートが続出。
この秋一番泣ける映画としていよいよ今週末10月26日(金)より全国劇場にて公開される。