「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、全6巻のコミックスは累計発行部数100万部突破(電子ダウンロード含む)、主人公
の地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が大好きなあのコ・雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴(すばる)幼なじみ3人の、恋と夢を追いかけるストーリー、さらには少女マンガではめずらしく男の子目線での展開が人気を博した白石ユキの「あのコの、トリコ。」。ティーンに絶大な支持を集める本作が、映画となって幅広い年齢のファン層を拡げ、10月5日(金)より、全国公開し、大ヒット上映中です。

主人公の鈴木 頼(すずき・より)を演じるのは映画、ドラマどちらも話題作への出演が続く俳優・吉沢 亮。地味で冴えないメガネ男子から、大好きな“あのコ”のためにかっこよく変貌していく姿を魅力全開に体現、そのギャップは必見です。そんな頼が一途に想いを寄せるヒロインの立花 雫(たちばな・しずく)に扮するのは、non-noモデルとして活躍する中、確かな演技力への評価が高い新木優子。Nissy(西島隆弘)が、そして、頼のライバルで超人気イケメン俳優・東條 昴(とうじょう・すばる)には、若手注目株の杉野遥亮。さらに、内田理央、古坂大魔王、高島礼子、そして岸谷五朗など実力派俳優陣が物語を豪華に彩り、Nissy(西島隆弘)が、作詞作曲を手がけた「トリコ」で初の映画主題歌を担い、その主題歌に合わせてキャストが踊る“トリコダンス”は、動画アプリTikTokやTwitter上でトータル1500万回再生を超えるなど超話題沸騰中です。ドキドキの恋と芸能界への夢を追いかけるシンデレラ♡ラブストーリー『あのコの、トリコ。』
この度、落ち込む新木優子(雫)をなんと!”レッサーパンダ”の着ぐるみ姿で全力応援する吉沢 亮(頼)に悶絶必須な本編映像が解禁いたしました!

雫の所属する芸能プロダクションの社長・奥井(古坂大魔王)からの依頼で、頼は雫の付き人になることに。ランジェリー広告の撮影当日、女優を目指しながら普段はモデルとして活躍する雫も、初めての下着での撮影に戸惑いを隠せない様子。共演する幼なじみで圧倒的な人気を誇る若手俳優の昴や撮影スタッフを待たせている中、控え室からなかなか出てこない。頼が心配して様子を見に行くと、「下着なんて水着と一緒。頑張れ私。」とつぶやきながらも部屋のすみっこでひざを抱える雫の姿が。どうにか雫を勇気づけようと考えた頼は、偶然、レッサーパンダの着ぐるみを見つけて―。
控え室でうずくまる雫の前に現れたのは、レッサーパンダの着ぐるみ姿の頼だった!「初めまして!ボク、レッサーパンダのレッシーだよ!元気出してよ!」と普段の地味で冴えない頼から想像もつかない声量と姿に思わず呆気にとられる雫。すると「泣き止んだ!その調子!君の夢は女優になることでしょ!夢に向かって一歩前進だ!」と、全力で雫を励ますと、雫の気持ちにも変化が。
雫はすぐに立ち上がり、着ぐるみの頭を取る。「馬鹿じゃないの!頼、キャラ変わりすぎ!」と、着ぐるみで別人になりきりキャラ変した頼に突っ込む。しかし雫は、頼のお陰で気持ちを切り替えることができ、撮影現場に復帰することになるが・・・。
雫の女優になるという夢を誰よりも理解し、応援する頼だからこその機転とやさしさでピンチを乗り越えることができた!
「まだまだ観ていたい」と、惜しまれつつ最終回を迎えた日本テレビ系連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」でもシロクマの着ぐるみ姿を披露し話題なっていた吉沢。そんな吉沢演じる超がつくさわやかイケメンの広告代理店・宣究社社員の柏木祐一に、癒される女性視聴者が続出!”吉沢亮ロス”になっている視聴者の声も聞こえてくる。そんな”吉沢亮”ロスに陥っている日本の女性は、『あのコの、トリコ。』のさわやかな吉沢亮×レッサーパンダの最強の組み合わせに100%“トリコ”になること間違いなし!
「私も応援されたい!」とそのキュート♡さに悶絶必須の本編映像に仕上がっています。
この秋、女の子の憧れがたくさん詰まった映画『あのコの、トリコ。』をピックアップして劇場に足を運んでみては?
大好きな“あのコ”と芸能界への“夢”を追いかける映画『あのコの、トリコ。』は、大ヒット上映中!。

吉沢 亮
新木優子 杉野遥亮
水上剣星 大幡しえり ・ 内田理央 古坂大魔王/高島礼子(友情出演)/岸谷五朗
原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館 Sho-Comi フラワーコミックス刊)
監督:宮脇 亮 脚本:浅野妙子 音楽:吉俣 良 主題歌:「トリコ」Nissy(西島隆弘)
配給:ショウゲート(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会
toriko-movie.jp