この度、12月15日(土)より劇場公開される『輪違屋糸里 京女たちの幕末』より、場面写真4点を解禁いたします。原作は、浅田文学<新選組>第二弾となる同名小説『輪違屋糸里』(文春文庫刊)。歴史が大きく変わろうとしている渦の中で、大義をもって都を守り、そして恐れられた新選組の姿を女性の視点で描いた愛の物語です。
解禁される場面写真は、物語の軸になる女たち。主人公・糸里は、華麗なる花魁姿のビジュアルが、そして平山五郎との切ない恋愛模様を繰り広げる吉栄、暗殺されてしまう芹澤鴨の愛人・お梅の場面写真が解禁されました。新選組の男たちを愛してしまった女たちは、自らどんな道を選択していくのか。更に、3人の女たちに愛された新選組の勇ましい場面写真も解禁となります。
主人公、島原輪違屋の芸妓・糸里を演じるのは、『ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判』で日本アカデミー賞新人俳優賞に輝いた藤野涼子。映画での時代劇は初挑戦となります。糸里との愛を育む土方歳三には『赤い糸』で同じく日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した若手実力派・溝端淳平。そして吉栄を松井玲奈、吉栄が愛した男・平山五郎を佐藤隆太が熱演。新選組局長・芹澤鴨には塚本高史、愛人お梅を田畑智子が演じます。
結成当初の彼らにとって最も重要な事件である局長・芹澤鴨の暗殺事件を背景に、時代に翻弄される男女の切ない物語を重厚感溢れる映像で描く、本格的な時代劇の誕生です。

出演:藤野涼子 溝端淳平 / 松井玲奈 佐藤隆太 / 新妻聖子 / 石濱朗(特別出演) 榎木孝明(特別出演) / 田畑智子 塚本高史
原 作:浅田次郎『輪違屋糸里(上・下)』(文春文庫刊)  監督:加島幹也  脚 本:金子成人、門間宜裕、加島幹也
配給 アークエンタテインメント 配給協力:エクセレントフィルムズ
Ⓒ2018銀幕維新の会/「輪違屋糸里」製作委員会 公式サイト:wachigaiya.com