スティーヴン・スピルバーグのアンブリン・エンターテインメントが製作を務め、“ハリー・ポッターの原点”ともいわれる、ジョン・ベレアーズ著書を映画化する『ルイスと不思議の時計』が、大ヒット公開中です。
ポンコツ魔法使いのジョナサンおじさんを演じるのは、幅広い演技で定評のあるジャック・ブラック。魔女のツィマーマンはアカデミー賞に2度輝いたケイト・ブランシェットが演じます。監督を務めるのは、鬼才イーライ・ロス。また、日本語吹替え版では、ジャック・ブラックの声を佐藤二朗、ケイト・ブランシェットの声を宮沢りえが務めるほか、主人公ルイスの声を高山みなみ、そのほか松本梨香、矢島晶子、本名陽子など豪華声優陣が集結!注目を集めています。この秋、ユニバーサル・ピクチャーズとスティーヴン・スピルバーグのアンブリン・エンターテインメントが贈る、マジックファンタジーに是非ご期待ください。

この度、赤ちゃんと化してしまったジャック・ブラックの姿が衝撃的すぎる!
本編映像を解禁させていただきます!

屋敷内にある、巨大歯車の真ん中に置かれた、世界を破滅へと導く“時計”を見つけたジョナサンとルイス。「一緒にいく!」というルイスを制止し、ジョナサンはお守りのトランプを手に“時計”に向かっていきます。しかし慎重に鍵を差し込み、成功したと手ごたえを掴んだその瞬間、時計が発火!赤の光に包まれたジョナサンは衣服だけを残し消えてしまいます!居ても立っても居られず、ジョナサンがいた場所へと移動するルイスですが、衣服の中から現れたのは、なんと身体だけが赤ちゃんになってしまったジョナサン!そこに世界を破滅へと導こうと企む敵が現れ、仲間になろうと誘われるも、ルイスはジョナサンのことがほっとけません。迫りくる歯車…果たして、ルイスとジョナサンは世界を救うことができるのか?!

ハラハラドキドキの展開の先に待ち受けている、赤ちゃんの姿と化してしまったジョナサン演じるジャック・ブラックの姿は強烈且つ衝撃的!劇中では、そのブラックを佐藤さんが吹替えていることからも、奇妙さが際立っている本シーンはインパクト大!
先日行われたイベントで、佐藤さんは<自分の時間を戻す>魔法を披露したものの、結果は、劇中のジョナサンと同じく、顔は大人なのに身体は子供という佐藤さんの姿が!その姿は、ジョナサンに負けず劣らずインパクトがあり、佐藤さん自身「怖いという感想以外出てこない…」とこぼすほど。
赤ちゃんと化してしまったジャック・ブラックの姿は必見!ドキドキハラハラの展開に子供も大人も楽しめる本作を是非劇場でご覧ください!


【STORY】
両親を亡くした少年ルイスは、叔父であるジョナサンの古い屋敷に住むことになるが、なんと、おじさんは、二流のポンコツだが、不思議な力を使える魔法使いだった。そして、隣に住むきれいで優しいツィマーマンも魔女。ただし、こちらは一流。ルイスはそんな二人と時計がいっぱいの屋敷で不思議な暮らしを始める−。ある日、屋敷に世界を破滅へと導く“時計”が隠されていることを知ったルイス。
果たして、二人の魔法使いと “時計”を探し出して謎を解き、世界を救うことができるのか!?

■出演:ジャック・ブラック、ケイト・ブランシェット、オーウェン・ヴァカーロ、カイル・マクラクラン 他
■監督:イーライ・ロス  ■提供:アンブリン・エンターテインメント  ■原作:ジョン・ベレアーズ「ルイスと不思議の時計」(静山社)
■原題:The House with a Clock in Its Walls  ■全米公開:9月21日  ■配給:東宝東和 
■コピーライト:(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO.,LLC
■公式HP:lewis-movie.jp ■公式Twitter:#ルイスと不思議の時計 ■公式Facebook:lewis.movie.jp ■公式Instagram:lewis.movie