日本最大級、21年の歴史を誇る“カワサキハロウィン”
“カワサキハロウィン”(以下、カワハロ)は、1997年のスタート以来、年々規模を拡大し、今や日本最大級のハロウィンイベントとなりました。
「カワサキから世界へ!」をテーマにした今年のカワハロは、これまで以上にコンテンツが満載です。仮装して街を練り歩く目玉企画「ハロウィン・パレード」は、新川通りの全6車線を完全封鎖しカワハロ史上最大規模に!仮装コンテスト「ハロウィンアワード」も、今年からパレード参加者による写真投稿でのエントリーが可能になり、史上最多の2500人が参加できるコンテストに進化します。他にも、キッズパレードやアフターパーティー、人気映画とのコラボレーションなどの企画が用意されています。

21年前に我々がハロウィン作り始めた当時は、ハロウィンというものは欧米で主に子供が「トリックorトリート」といって大人からお菓子をもらうイベントとされており、日本人にはまだまだ馴染みのないイベントでした。しかし、秋葉原やオタク文化、コスプレがブームとなったりすることで、仮装は社会的ポジションを獲得しました。2000年代に入り、SNSの登場がしたことで、そのムーブメントは一気に加速し、日本のハロウィンは世界でも稀に見る独自のフェスティバルに進化し、文化として浸透するまでになりました。人々が感動し、熱狂と興奮に包まれるエンターテイメントの世界に、性別も国籍も障害の有無も関係ありません。そんな「すべての方が楽しめるハロウィン」を目指して、今年も川崎で大盛り上がりできればと考えていますので、是非ともご来場いただければと思います。

キャストの皆さんが登場!今年大ヒット映画「カメラを止めるな!」コラボ企画

この夏話題となった映画『カメラを止めるな!』とのコラボレーション企画約2,500人が参加する日本最大級の「ハロウィン・パレード」のゾンビフロートに、監督とキャストの皆さんが登場!また、パレード終了後の「ダンシング・パンプキン」(アフターパーティー)のステージには、劇中音楽を手掛けたバンド『謙遜ラヴァーズ』が登場し、ライブを披露するスペシャルイベントを開催!さらにチネチッタでは、監督とキャストの皆さんが集結し、『カメラを止めるな!』絶叫上映を開催します!

<コラボ企画 詳細>
・パレード開催時間/会場:
14:30~15:45(予定)@川崎駅東口周辺エリア
※パレードルートは、カワハロ公式WEBサイトにてご確認ください。
・ダンシングパンプキン開催時間/会場 :
17:00~22:00(予定)@ラ チッタデッラ内 フットサルコート
・絶叫上映イベント開催時間/会場:
19:00~(予定)※決定次第、お知らせいたします。

©ENBUゼミナール

アリーナ内外にゾンビが大量出現! B.LEAGUE史上最恐のホームゲーム

10月から開幕するBリーグのホームゲームとも連携したコラボ企画。
①川崎駅周辺商業施設を巡るデジタルスタンプラリー
カワハロ公式アプリで楽しめるスタンプラリーのコンテンツに選手が登場!
9施設12か所を巡って、クラブ12人の選手画像を集めていただきます!
コンプリートした方には抽選で選手サイン入りグッズや、観戦チケット、その他、豪華賞品が当たります!
②THUNDERS HALLOWEEN ZOMBIES NIGHT ~B.LEAGUE史上最恐のホームゲーム~
10月24日(水)に行われるホームゲームでは、川崎ブレイブサンダースならではのハロウィンイベントを実施。
アリーナ内やサンダーススクエア周辺に様々な形でゾンビが多数出現するだけでなく、選手も、来場者もゾンビ化する、街と選手とファンが一緒に盛り上がるハロウィンイベントを開催します!