スティーヴン・スピルバーグのアンブリン・エンターテインメントが製作を務め、“ハリー・ポッターの原点”ともいわれる、ジョン・ベレアーズ著書を映画化する『ルイスと不思議の時計』が、10月12日(金)に日本公開いたします。

ポンコツ魔法使いのジョナサンおじさんを演じるのは、幅広い演技で定評のあるジャック・ブラック。魔女のツィマーマンはアカデミー賞に2度輝いたケイト・ブランシェットが演じます。監督を務めるのは、鬼才イーライ・ロス。また、日本語吹替え版では、
ジャック・ブラックの声を佐藤二朗、ケイト・ブランシェットの声を宮沢りえが務めるほか、主人公ルイスの声を高山みなみ、そのほか松本梨香、矢島晶子、本名陽子など豪華声優陣が集結!注目を集めています。この秋、ユニバーサル・ピクチャーズとスティーヴン・スピルバーグのアンブリン・エンターテインメントが贈る、マジックファンタジーに是非ご期待ください。

この度、高山みなみさん演じる主人公ルイスと、松本梨香さん演じる、クラスメイトのタービーと
矢島晶子さん演じるローズの豪華声優陣共演シーンを解禁させていただきます!

学校で浮いた存在のルイスと仲良くしてくれていたクラスメイトのタービーだったが、最近は一緒に遊んでくれずルイスはまた一人ぼっちに。そんなルイスのことがちょっと気になる女の子、ローズが「タービーは嫌な奴よ」と声をかける。昆虫好きのローズは「一緒にクモを探さない?」と誘うも、つれない態度でタービーのもとへ向かうルイス。死者を蘇らせる魔法を見せるというルイスを、魔法の存在を信じないタービーは冷たくあしらうが、ルイスに「怖いの?」と挑発されるとたまらず「いつだ?」と詰め寄る。果たしてルイスは禁断の魔法を使ってしまうのか?この後の展開が気になること間違いなし!のシーンとなっています!

主人公ルイスの声を『名探偵コナン』の江戸川コナン役でも知られる高山さん、「ポケットモンスター」シリーズでのサトシ役としても知られる松本さん、「スヌーピー」でのチャーリー・ブラウン役としても知られる矢島さんという国民的アニメのキャラクターを演じてきた日本を代表する声優陣が集結した本作。この夢のようなキャスティングについては、ベテラン声優陣にとっても特別な機会だったようで、先日行われた日本語吹替版完成会見では、「コナンと(ポケモンの)サトシが友達ってすごくない?!って(高山)みなみさんと話していたんですけど、今回のキャスティングはすごいドキドキでした!」と明かしていた松本さん。本作限りの豪華声優陣による夢の共演をぜひ劇場でご覧ください!

【STORY】
両親を亡くした少年ルイスは、叔父であるジョナサンの古い屋敷に住むことになるが、なんと、おじさんは、二流のポンコツだが、不思議な力を使える魔法使いだった。そして、隣に住むきれいで優しいツィマーマンも魔女。ただし、こちらは一流。ルイスはそんな二人と時計がいっぱいの屋敷で不思議な暮らしを始める−。ある日、屋敷に世界を破滅へと導く“時計”が隠されていることを知ったルイス。
果たして、二人の魔法使いと “時計”を探し出して謎を解き、世界を救うことができるのか!?

■出演:ジャック・ブラック、ケイト・ブランシェット、オーウェン・ヴァカーロ、カイル・マクラクラン 他
■監督:イーライ・ロス  ■提供:アンブリン・エンターテインメント  ■原作:ジョン・ベレアーズ「ルイスと不思議の時計」(静山社)
■原題:The House with a Clock in Its Walls  ■全米公開:9月21日  ■配給:東宝東和 
■コピーライト:(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO.,LLC
■公式HP:lewis-movie.jp ■公式Twitter:#ルイスと不思議の時計 ■公式Facebook:lewis.movie.jp ■公式Instagram:lewis.movie