映画『あのコの、トリコ』が、ついに10月5日(金)より全国127館で公開を迎え、都内の劇場では、前日に日中の回が売切れるなど、満席になる劇場が続出。女子高生を中心に、小学生から20代女子、また親子連れなど、幅広い女性層を“トリコ”に。
また、この観客の満足度を裏付けるように、「ぴあ映画初日満足度調査」(10月9日ぴあ調べ)では、満足度90.8点と、高い得点を獲得。

SNSを中心とした評価では、「いや、ほんとに今年1キュンキュン映画でした!!神映画!!」「吉沢さんの美しさに、終始心臓が爆発しそうでした(笑)」「すごい面白くてまさに吉沢亮のトリコになりました。ニヤニヤしたり、ちょっと泣きそうになったり…色んな感情がでた」「こんな恋愛したかった…」「本当にドキドキしたよ♡笑 最近一番好きな映画かもしれない…!もう一回観たい!!」「ほんとに良すぎて泣いてしまった。お亮カッコよすぎた!!」「何より地味でダサくもありながら好きな子に一途な頼を繊細に作り上げている吉沢亮は素晴らしいに尽きる」「将来の夢は消えて現実を見なさいって言われてる高校生の私にとってはすごく背中を押される映画だった!!」等の声が寄せられています。モデルの仕事をしながら女優を目指すヒロイン・雫(新木優子)を想う地味で冴えないメガネ男子・頼(吉沢亮)の可愛さ、そしてライバルの超イケメン俳優・昴(杉野遥亮)の男らしさにキュン♡キュン♡して、10/6(土)~10/8(月・祝)は全国の劇場で満席が続出!早くも”あのコ”の”トリコ”になる女子が急増中のなか、10/10(水)のレディースデイにも期待が高まります!

映画『あのコの、トリコ。』は、全国127館で公開し、公開初日~8日(月・祝)の観客動員数は8万1,699人、興行収入は1億148万4,000円と、中規模公開ながら好調なスタートを切っています。

全女子憧れ!この秋大本命!
憧れの“あのコ”と芸能界への“夢”を追いかける映画『あのコの、トリコ。』は、10月5日(金)より、全国にて大ヒット上映中です。

吉沢 亮
新木優子 杉野遥亮
水上剣星 大幡しえり ・ 内田理央 古坂大魔王/高島礼子(友情出演)/岸谷五朗
原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館 Sho-Comi フラワーコミックス刊)
監督:宮脇 亮 脚本:浅野妙子 音楽:吉俣 良 主題歌:「トリコ」Nissy(西島隆弘)
配給:ショウゲート(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会
toriko-movie.jp