ヤバイTシャツ屋さん
中島健人&中条あやみ W主演
映画『ニセコイ』主題歌に大抜擢!!
書き下ろし楽曲「かわE」使用の映画予告映像初公開!

今年2018年3月からは誰もが予想出来なかった「NHKフレッシャーズキャンペーン2018」のイメージキャラクターに大抜擢され、現在放送中の「モード学園(東京・大阪・名古屋) 2018年度 TVCMソング」にも大抜擢された、3ピースバンド・ヤバイTシャツ屋さん(通称:ヤバT)。そんなヤバイTシャツ屋さんが、中島健人と中条あやみがW主演を務める、12/21(金)公開の映画『ニセコイ』の主題歌に大抜擢され、「かわE」(ヨミ:カワイー)を書き下ろした。また、その「かわE」が使用された映画『ニセコイ』の予告映像と、本ポスターが初公開された。なお、ヤバイTシャツ屋さんが映画の主題歌を担当するのは初となる。

映画『ニセコイ』制作陣が、中島健人と中条あやみがW主演の作品という事もあり、男女ツインボーカルのロックバンドを探していた際に聴いた「あつまれパーティーピーポー」をキッカケに、そのインパクトのある世界観と激キャッチーでポジティブな音楽性が『ニセコイ』の独特なテンションを引っ張っていってくれるだろうと確信し、今回、大抜擢される事となった。ヤバイTシャツ屋さんが映画『ニセコイ』の為に書き下した楽曲「かわE」は、ヤバイTシャツ屋さんのギター&ボーカルのこやまたくやが、映画の撮影段階から現場に足を運び、さらには完成した映画本編も観て制作。恋する相手がかわい過ぎて”「かわE」⇒「かわF」”、かっこ良すぎて”「かっこE」⇒「かっこF」、出会えた事が嬉し過ぎて「うれCDEFGHI!!!!!」とアルファベットがどんどん変わっていってしまうユニークな歌詞が乗った爽快なポップチューンに仕上がっている。ヤバイTシャツ屋さんらしい遊び心満載な歌詞と、一度聴いたら忘れないキャッチーなメロディがポイントだ。そんな「かわE」を使用した『ニセコイ』の予告編は、超個性的な登場人物達の「かわE」「かっこE」だけでなく、「おもしろE」「ヤバE」表情あふれるハイテンション満載な映像に仕上がっている。

先日発表された、「ORICON BiZ Online」調べの「男性が選ぶ紅白で観たいアーティストランキング1位」に選ばれ、2018年のダークホースと言われているヤバイTシャツ屋さんが、この映画「ニセコイ」の主題歌の大抜擢により、2018年の年末に更に話題になる事は必至だ。
なお、「かわE」は現在リリースの予定は未定となっている。

映画『ニセコイ』は、原作が、「週刊少年ジャンプ」で2011年から2016年まで連載され、コミックスのシリーズ累計発行部数が1,200万部を突破している同名の漫画作品。極道一家の一人息子である一条 楽と、ギャング組織の一人娘である桐崎千棘が、お互いの組織の抗争を鎮めるために“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられることから始まる、王道ラブコメディ。

―ヤバイTシャツ屋さんコメント―
オファーをいただいた時は、こんな大作映画の主題歌が本当に僕らで大丈夫なのだろうか、と困惑しつつ、全力で楽曲制作させて頂きました。ちょっと腹立つぐらい耳に残る曲になったと思います。実際に撮影現場にも行かせてもらって肌で感じたハッピーな空気、ドタバタ感、ちょっとキュンとする感じ、全部詰め込みました。映画を観終わった人がしっかり楽しい余韻を引きずってしまうような曲を目指しました。出来上がった映画は、いい意味で頭を空っぽにしながら楽しめる超ラブコメディー作品で、カップルでも友達でも家族でも一人でも楽しめると思います。最後に流れるヤバTの曲もめちゃめちゃええ感じに映画に馴染んでいると思います!こんなに馴染む!?っていうぐらい馴染んでいます。ぜひ映画館で馴染んでいるかお確かめください。馴染んでいます!

―中島健人 コメント―
ポップでロックなサウンドが魅力のヤバTさんの世界観と、『ニセコイ』の世界観はマッチする!と思っていましたが、今回映画のために作ってくれた主題歌「かわE」と『ニセコイ』のブレンド具合には衝撃を受けました。ヤバTさんの魅力のひとつは、「なんだ、この曲はっ!」という新鮮な感覚だと思いますが、『ニセコイ』の魅力も「なんだ、この映画はっ!」という驚きなので、2つの化学反応が絶妙でした。『ニセコイ』の愛を受け止めてくれて、ヤバTさん本当に有難うございました。まさに「かわE」を超えて「かわF」な曲です。

―中条あやみ コメント―
今作のエンドロール、必見です!
可愛くて毒っ気のある歌詞!
アップテンポで止められないスピード感!
頭から離れません!!!
私自身も「お前ら映画を最後までマジメに観やがってアホやなぁ~笑」と言われているようで、同じ大阪人として楽しかったです笑
このハイテンションムービーを彩る主題歌をありがとうござます!

【予告映像】

<映画公式サイト>
http://nisekoi-movie.jp/

【映画「ニセコイ」ストーリー】
「どうしてこうなったんだーー!」

勉強一筋の真面目な高校生にして
実は極道「集英組」の一人息子・一条楽は
ある日突然
金髪&ハーフのキョーレツ女子・桐崎千棘と宿命の出逢いをとげる。
実は千棘は
アメリカのギャング組織「ビーハイブ」の一人娘。
性格真逆で相性最悪の2人は
抗争寸前な親の組織の仲をとりもつため
強制的に恋人のフリをさせられることに!
幼い頃に結婚の約束をしたハズの
運命の相手を探している楽にとって
好きでもない奴と恋人のフリなんて地獄!
でもバレても抗争勃発で即・地獄!

ゼッタイ無理!な恋愛抗争コメディ、開戦!!!

【映画「ニセコイ」】
映画「ニセコイ」
公開日:2018年12月21日(金)
監督:河合勇人
原作:古味直志「ニセコイ」(集英社ジャンプ コミックス刊)
出演:中島健人、中条あやみ、池間夏海、島崎遥香、岸優太(King & Prince)/DAIGO
©2018映画『ニセコイ』製作委員会 ©古味直志/集英社

【LINK】
●ヤバイTシャツ屋さん 公式HP http://yabaitshirtsyasan.com
●ヤバイTシャツ屋さん ユニバーサル ミュージック HP http://www.universal-music.co.jp/yabaitshirtsyasan/
●ヤバイTシャツ屋さん 公式Twitter  https://twitter.com/yabat_official