。10月12日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショーとなる『バーバラと心の巨人』におきまして、主人公バーバラお手製の「対巨人用」武器や秘密基地が明らかになる本編映像が解禁となります。

風変わりな少女バーバラにはある使命があった。それは、やがて襲来する巨人を倒すこと。しかし姉のカレンやモル先生、初めて友達になったソフィアでさえも、すぐそこに迫る巨人の存在を信じようとしない。しかし、遂にバーバラの目の前に巨人が現れる。果たして巨人がバーバラにもたらす試練とは―?クリス・コロンバスが見出したグラフィックノベル「I KILL GIANTS」が第86回アカデミー賞短編賞を受賞したアンダース・ウォルター監督の手によって映像化された。

このたび解禁された本編映像では、町にせまる巨人を倒すためのバーバラお手製の武器や仕掛け、小物いっぱいの秘密基地が明らかになる。その一つ一つがとてもこだわって作られており、女子も思わずワクワクしてくること間違いなし!船の中を作り替えたバーバラの秘密基地の中には巨人用の罠の部品などがぶら下がり、こまごまとした小物であふれかえっている。巨人を罠にかけようと町中にバーバラが仕掛けている「巨人のエサ」ももちろんお手製だ。巨人の特徴にあったエサを調合し、その効果を毎日チェックしては材料の分量などを細かく変えている。色とりどりの「エサ」の効果を、真面目に表にしたためる姿からは、巨人への闘志が並々ならぬものであることを訴えかける。そんなバーバラだが、巨人を倒すための最大の武器であるハンマーの「コヴレスキー」を封印しているのはなんともかわいいハート型のピンクのポシェットだ。
いつでも肌身離さず身に着け、大切にしているポシェットには「コヴレスキー」をかたどった手作りのワッペンが刺繍されている。「コヴレスキー」に金の粉をふりかけ、願いを唱えながら息を吹きかける真剣な表情が、かわいらしくも頼もしい映像となっている。

製作:クリス・コロンバス 監督:アンダース・ウォルター 脚本:ジョー・ケリー
出演:マディソン・ウルフ、ゾーイ・サルダナ、イモージェン・プーツ
原作:「I KILL GIANTS」J.M.ケン・ニイムラ(画) / ジョー・ケリー(作)
2017/アメリカ/106分/英語/シネスコ/ドルビーデジタル/原題:I KILL GIANTS/G 公式サイト:barbara-movie.jp
提供:パルコ/REGENTS 配給:REGENTS/パルコ 宣伝:REGENTS © I KILL GIANTS FILMS LIMITED 2017