この度、映画『フォルトゥナの瞳』(2019年公開)のビジュアル&特報映像が完成致しました。
9月21日(金)から劇場に掲出される、こちらのビジュアルは、「愛か死か。その選択にあなたは涙する―」というコピーと共に、今回ラブストーリー初挑戦となる神木隆之介と、ヒロインの有村架純が、この先の「運命」を見据えるような表情で手をつないでたたずむ姿が印象的なビジュアルとなっております。そして神木演じる【慎一郎】が、「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議な能力―フォルトゥナの瞳―を持ち、最愛の女性【葵】(有村架純)の“死の運命”を知ってしまうというSF的な物語世界を、白い服を身にまとった2人の身体に、東京の街並みが投影されているという「日常の中における非日常な世界観」により表現しています。

また、初解禁となる特報映像は、本編の映像と共に、今回の為に三木孝浩監督が撮り下ろした映像で構成されています。神木演じる【慎一郎】と、有村演じる【葵】の幸福な日々が映像で綴られるも「大切な人の死の運命を知った時、あなたはどうしますか―」という問いかけ、そして音楽と共に二人の「運命」がどうなるのかを暗示させる緊迫感のある映像と、神木と有村が手を差し伸べあう、美しくもどこか儚い映像となっています。
 さらには、今まで主人公の神木隆之介とヒロインの有村架純という二人しか解禁されていませんでしたが、追加キャストとして志尊淳、DAIGO、松井愛莉、北村有起哉、斉藤由貴、時任三郎という実力派豪華キャスト陣が出演することが解禁されました!


“フォルトゥナ”とは運命の女神。
その瞳を持ってしまった者には
「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議な力が宿る。

原作は「永遠の0」、「海賊と呼ばれた男」の百田尚樹による小説『フォルトゥナの瞳』(新潮文庫刊)。ある日突然不思議な力を持ってしまった青年が、最愛の女性の“死の運命”を目の当たりにし、その運命に必死に立ち向かおうとする、切なくも美しい愛を描いた物語。
主人公の青年【木山慎一郎】を演じるのは、『バクマン。』、『君の名は。』(声の出演)など、若干25歳にして20年以上のキャリアを持つ当代随一の実力派俳優・神木隆之介。ヒロインの【桐生葵】を演じるのは、『ビリギャル』、連続テレビ小説「ひよっこ」など話題作への出演が続き、国民的人気女優となった有村架純。そして本作の映像化を手掛けるのは、『アオハライド』、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』など青春映画の名匠・三木孝浩。
2019年、心震える珠玉の“ファンタジーラブストーリー”が誕生する。

ストーリー 
大切な人の“死の運命”が見えた時、あなたはどうしますか――

幼少期に飛行機事故で家族を失った【木山慎一郎】(神木隆之介)は、友人も恋人もなくただ仕事のみに生きてきた。しかしある日、「死を目前にした人間が透けて見える能力」―フォルトゥナの瞳―を持っていることに気づき、生活が一変してしまう。自分はなぜこんな力を持ってしまったのか―苦悩する日々の中、偶然入った携帯ショップで【桐生葵】(有村架純)という女性に出会う。明るく、自分に対し夢や自信を与えてくれる彼女に心惹かれていき、孤独だった慎一郎の人生に初めて彩りが生まれる。互いに惹かれ合い幸せな日々を過ごす2人。しかしそれもつかの間、突然葵の身体が透け始めてしまう・・・

キャスト・役柄紹介
木山慎一郎:神木隆之介
 ある日突然“不思議な力”―フォルトゥナの瞳―を手に入れてしまった青年。
過去の飛行機事故をきっかけに、家族も友人もおらず仕事のみに生きている。

桐生葵:有村架純
 明るく優しい女性。慎一郎の心の支えとなりながらも、死の運命に導かれていく。

金田大輝:志尊淳
 慎一郎と共に「GARAGE ENDO」で働く青年。
腕はいいが、社長に気に入られている慎一郎のことを良く思っていない。

宇津井和幸:DAIGO
「GARAGE ENDO」の客。
 常に慎一郎たちに高圧的な態度をとる。

植松真理子:松井愛莉
慎一郎のかつての同僚。
ある出来事がきっかけで仕事を辞めてしまう。

黒川武雄:北村有起哉
慎一郎の主治医。「フォルトゥナの瞳」の存在について、慎一郎に教える。

遠藤美津子:斉藤由貴
遠藤の妻。母親のように慎一郎を優しく見守る。

遠藤哲也:時任三郎
慎一郎の働く「GARAGE ENDO」の社長。仕事のみに生きる慎一郎を心配している。

作品概要
タイトル:『フォルトゥナの瞳』
原作:百田尚樹『フォルトゥナの瞳』(新潮文庫刊)
監督:三木孝浩(『アオハライド』、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』)
脚本:坂口理子(『メアリと魔女の花』、『恋は雨上がりのように』)、三木孝浩
音楽:林ゆうき
出演:神木隆之介  有村架純
志尊 淳 DAIGO 松井愛莉 / 北村有起哉
   斉藤由貴 時任三郎

コピーライト:Ⓒ2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会 
公式ホームページURL:fortuna-movie.com