「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、既刊5巻のコミックスは累計発行部数100万部突破(電子ダウンロード含む)、主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が大好きなあのコ・雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴(すばる)幼なじみ3人の、恋と夢を追いかけるストーリー、さらには少女マンガではめずらしく男の子目線での展開が人気を博した白石ユキの「あのコの、トリコ。」。今秋、実写映画化を果たします。
吉沢亮が扮する主人公の鈴木 頼(すずき・より)が一途に想いを寄せる、モデルの仕事をしながら女優を目指すヒロインの立花 雫(たちばな・しずく)を演じるのは、先日行われた大型ファッションイベント「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション(TGC)2018 AUTUMN/WINTER」の登壇でも話題となった新木優子。14年より雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍する中、美少女タレントの登竜門としても知られる「ゼクシィ」の8代目CMガールに抜擢、現在では「チョコラBBシリーズ」、カネボウ化粧品「suisai」、キリン「午後の紅茶」のCMにも起用されています。
今クールドラマ「チア☆ダン」(TBS)では、「全米制覇」「打倒JETS」を目指すチアダンス部「ROCKETS」の熱血コーチを演じ、現在大ヒット公開中の『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』や、10月スタートのフジテレビ系月9ドラマ『SUITS/スーツ 』に出演するなど、女優としても演技の幅を広げ、注目を集めています。
本作『あのコの、トリコ。』で新木が演じるヒロイン・雫のキャラクターは、モデルでありながら女優を目指し、ひたむきで明るく、強さと弱さのバランスが魅力的な女の子。実際の新木に重なることも多く「夢を叶えるためにまっすぐにがんばっている」雫のキャラクターに説得力が加わっています。さらには「カラッとしていて夢に一直線な女の子」をイメージして雫を描いた原作者の白石ユキも「キュートで元気をもらえる!」と新木が演じる雫を絶賛しています。
この度、新木が劇中で、女優を目指しながらも女性から高い支持を集めるモデルの立花雫に扮し登場したファッション誌の写真が公開!最高に可愛くなれる!気分が上がる♡吉沢亮演じる頼を“トリコ”にする雫風モテコーディネートが一挙公開されました!
先日、フォロワー200万人を突破した新木自身のInstagramで投稿される私服コーデもSNS上で「いつもシンプルでおしゃれ!似合う!」
「コーデが可愛すぎる」「とてもおしゃれで憧れています!」「可愛すぎます!」と女の子の憧れの的。思わずマネしたくなる私服コーデの数々が絶大な反響を呼んでいます。劇中でも、キラキラ輝くファッションを着こなす雫こと新木優子が可愛いすぎる!と、ドキドキすること間違いなし!ぜひ、劇場の大きなスクリーンで、誰もが夢中になる”雫”コーデをチェック!大好きな”あのコ”のために思い切ってイメチェンしてみましょう!

新木優子が、自身初の少女コミック原作の、しかもヒロインに挑む『あのコの、トリコ。』主人公の鈴木 頼に扮するの、大ヒット公開中の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の沖田総悟役でも話題沸騰中、今年の映画出演作は8本、今クールの「サバイバル・ウェディング」(NTV)、「GIVER 復讐の贈与者」(TX)2本の連続ドラマでは、さわやか王子と冷酷な復讐代行人、間逆の役を演じ分け注目を浴びるなど、映画・ドラマに引っ張りだこの俳優・吉沢 亮。頼のライバルで超人気イケメン俳優・東條 昴には、日曜ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(NTV)の早乙女スナオ役、若手注目株の杉野遥亮が演じます。

本作ではそんな2人のイケメンに挟まれる、女の子なら誰しもが憧れる夢のシチュエーションが描かれています。
初の映画主題歌を担うNissy(西島隆弘)が作詞作曲を手がけ、新木もMVに参加した楽曲「トリコ」が、この幼なじみ3人のシンデレラ・ラブストーリーを彩っています。
大好きな“あのコ”と芸能界への“夢”を追いかける映画『あのコの、トリコ。』は、10月5日(金)より、全国にて公開となります。

吉沢 亮
新木優子 杉野遥亮
水上剣星 大幡しえり ・ 内田理央 古坂大魔王/高島礼子(友情出演)/岸谷五朗
原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館 Sho-Comi フラワーコミックス刊)
監督:宮脇 亮 脚本:浅野妙子 音楽:吉俣 良 主題歌:「トリコ」Nissy(西島隆弘)
配給:ショウゲート(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会
toriko-movie.jp