デビュー作「ヴァーサス」で世界にその名を轟かせた北村龍平監督が、原点回帰とも言える、極限のソリッドシチュエーションスリラーを完成させた。最新作『ダウンレンジ』が9月15日より新宿武蔵野館ほかにて日本上陸となる。ー『ダウンレンジ』とは銃弾の射程圏内を指す用語で、兵士たちの間では「戦闘地帯」を表すという。
このたび全世界の評論家から届いた絶賛コメントをフューチャーした新予告映像が解禁となります。

山道を走る車のタイヤがパンクする。乗っていたのは、相乗りした6人の大学生。止まったのは広大な山の一本道で、携帯の電波は不安定。パンクしたタイヤを交換しようと取り外すと、何かが地面に落ちて音を立てる・・・それは、ひしゃげた銃弾だった。タイヤは、パンクではなく、撃ち抜かれていた?その時、すでに若者達は、見えない何者かの「射程距離」に入っていた・・・

『ヴァーサス』『あずみ』『スカイハイ』『ゴジラファイナルウォーズ』そして『ルパン三世』と話題作を次々と手がけ、ハリウッドに拠点を移し『ミッドナイト・ミート・トレイン』『ノー・ワン・リヴズ』を発表し、日本人監督で唯一人、ハリウッド最前線で活躍する北村龍平監督と、『千年女優』『東京ゴッドファーザーズ』など数々の名作を手がけ、『この世界の片隅に』で社会現象を巻き起こした真木太郎プロデューサーがタッグを組んだ異色の注目作が『ダウンレンジ』だ。

昨年のトロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門でのワールドプレミアで大喝采を浴び、続くシッチェス・カタロニア映画祭、釜山映画祭を皮切りに、その熱気は一気に世界へと広がっていった。
「警告する、これは激烈な体験だ」「野心と鮮血に満ちたサバイバルスリラー」「予測不可能で緊張感みなぎる、超バイオレンスなスリルライド」「栄光的なまでに危険」「行き着くところまで行っている」「神経を掻き乱される」「北村演出は一瞬たりともテンションを緩めない」「マジでイカれた映画」「北村監督史上、もっとも暴力的」「ラストシーンでは雷鳴のような叫びと喝采が巻き起こった」・・・・などなど、世界中の映画祭・評論家から絶賛を浴び、観客を戦慄と熱狂の渦に巻き込んだ、北村龍平監督、原点回帰の最新作にして最高傑作の呼び声も高い衝撃作が、ついに日本をその射程に捉える!

この度、解禁する北村龍平監督自らが監修した新予告編は、情け容赦ない超過激な本作の中でも選りすぐりのシーンを集めた、まさに息つく暇を与えない映像となっている。ドライブを楽しんでいた6人の大学生が、突如謎のスナイパーに狙われ、絶望的な状況に突き落とされる様が映し出されている。一般人がスナイパーに狙われるという究極のシチュエーションの中で、車はクラッシュし、人体は吹き飛び、火だるまになる者、血みどろの女性など過激な描写が連続する。またスナイパーの姿が映し出されない故に、観ているこちらが狙われているような臨場感に襲われる。“動いたら死ぬ”状況に陥った若者たちは果たして生き残ることができるのか⁈ 限定された空間で極限の緊張感が全編を支配し、広大な荒野の真ん中にいながらも、閉所恐怖症的な恐怖が襲いかかる。

映画『ダウンレンジ』は9/15(土)より 新宿武蔵野館にて2週間限定レイトショー、9/22(土)より大阪第七藝術劇場にて公開。

【STORY】 6人の大学生が相乗りし、広大な山道を車で横断していると、タイヤがパンクする。タイヤ交換を担当した男は、パンクはアクシデントではなく、銃撃を受けていたことに気づく。その時、既に彼らは「何か」の標的になっていた…。
監督・製作・原案:北村龍平(『ルパン三世』)  製作総指揮:真木太郎(『この世界の片隅に』)  
出演:ケリー・コーネア/ステファニー・ピアソン/ロッド・ヘルナンデス・フェレラ/アンソニー・カーリュー/アレクサ・イエームス/ジェイソン・トバイアス
2018年/アメリカ/英語/90分/原題:Downrange/R-15 ©Genco. All Rights Reserved. downrangethemovie.com
製作・配給:ジェンコ 製作協力:イレブン・アーツ 配給協力:エレファント・ハウス
【宣伝お問い合わせ】ポイント・セットTEL:03‐6264-3261  info@pointset.co.jp