イオンモール キッズドリーム合同会社(以下、当社)は、運営施設「カンドゥー」で9月7日(金)~9月24日(月祝)まで、お子さまが制作した動画を世界に発信することができる「カンドゥースタジオ」と、映画『パパはわるものチャンピオン』(9月21日(金)全国ロードショー)がコラボレーションした期間限定のアクティビティを展開します。

【コラボアクティビティ概要】

カンドゥー第1スタジオ:「映画コメンテーター」が登場
   第1スタジオでは、CGを組み合わせた空間で情報を伝えるニュースキャスター・お天気キャスターに加え、映画の魅力を伝える
 「映画コメンテーター」の仕事が体験できます。まだ映画を見ていない人に対して、映画『パパはわるものチャンピオン』の見所を解説して頂きます。また、身近な人の「仕事」や「すてきなところ」を紹介する「ぼく・わたしの○○は○○チャンピオンです」をコメントとして伝えてもらいます。

カンドゥー第2スタジオ:ユーチューバーの仕事体験
第2スタジオでは、映画に登場する小道具を当てる「箱の中身はなんだろな?パパわるver.」など、映画に関連したお題を選ぶことができます。

また、映画コラボアクティビティに参加し、専用の応募用紙で応募した方の中から抽選で25組50名様に映画『パパはわるものチャンピオン』のムビチケカードが当たるキャンペーンも実施いたします。
※キャンペーン期間は9月7日(金)~9月17日(月・祝)

カンドゥーでは、今後も「親子3世代で楽しめる」をコンセプトに、家族での思い出づくりとなるアクティビティを展開していきます。コラボアクティビティを通して、保護者の方がされている「仕事」やお子さまが「カンドゥーで体験した仕事」など、「仕事」をテーマに家族で交流する時間が生まれることを願っています。

<カンドゥーについて>
本格的なセットとコスチュームを使って親子3世代で楽しめる仕事体験テーマパーク。子どもだけではなく大人も一緒に体験できるので、家族の思い出を共有できます。
場   所:イオンモール幕張新都心ファミリーモール3F
営 業 日:不定休
営業時間:第1部 10:00~14:30 第2部 15:30~20:00
入場料金:3~15歳 3,200円~、大人 2,500円、55歳以上 1,000円
HPアドレス:https://www.kandu.co.jp/  
イベントURL:https://www.kandu.co.jp/events/2664/

【映画『パパはわるものチャンピオン』について】
大ヒット絵本、『パパのしごとはわるものです』と、『パパはわるものチャンピオン』(岩崎書店刊)が、“新日本プロレス100年に一人の逸材“エース・棚橋弘至の主演で待望の映画化となりました。棚橋が演じるのは悪役レスラー、ゴキブリマスクを職業とするパパ・孝志。2016年に『ベストファーザー・イエローリボン賞』(スポーツ部門/主催・一般社団法人日本メンズファッション協会、日本ファーザーズ・デイ委員会)を受賞した棚橋は、本作が初の全国公開映画の主演となり、10年ほど長かった髪の毛を役作りのためにバッサリと切って臨みました。また、夫の仕事を支えながら、子供に父親の頑張っている姿をわかって欲しいと願っている妻・詩織役をNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの母親役を好演した実力派女優で2児の母でもあり、昨年度『第10回ベストマザー賞2017』(主催・日本マザーズ協会)を受賞した木村佳乃。そして、パパの本当の仕事を知ってショックを受ける息子・祥太役に、「TOTOネオレスト」CMのリトルベン役で話題となり、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の虎松役を好演した寺田心が演じ、豪華最強家族が誕生いたしました。

【映画のストーリー】
大事なのは勝つことじゃない。人生を戦い続けるすべての人に贈る感動の物語。
まぶしいほどのスポットライトのなか、大歓声を浴びる大村孝志(棚橋弘至)。人気も実力も兼ね備えたエースレスラーだったが、膝に大ケガを負って試合から長期離脱してしまう。それから10年、かつての強さを取り戻せないでいる孝志は悪役レスラーとなり、客席からブーイングを浴びる日々を送っている。妻の詩織(木村佳乃)は変わらず応援してくれるが、孝志は自分の仕事を9歳になった息子の祥太(寺田心)に打ち明けられずにいた。だがある日、偶然から祥太にバレ、「悪者のパパなんて大嫌いだ」と言われてしまう。しかし、そんな孝志に、名誉を取り戻すチャンスが訪れる。かつての孝志に憧れていたトップレスラーのドラゴンジョージが、孝志をタイトルマッチの相手に指名したのだ。自らのプライドと家族への愛のために、全く勝ち目のない戦いに立ち上がる孝志。果たして、孝志が決意したすべてを賭けた危険な技とは?そして息子との絆を取り戻すことは出来るのか―。

出演:棚橋弘至/木村佳乃/寺田心/仲里依紗/オカダ・カズチカ/田口隆祐/大泉洋(特別出演)/大谷亮平/寺脇康文
原作:「パパのしごとはわるものです」「パパはわるものチャンピオン」作:板橋雅弘 絵:吉田尚令(岩崎書店刊)
監督・脚本:藤村享平 主題歌:高橋優「ありがとう」(ワーナーミュージックジャパン/unBORDE)
制作プロダクション:ブリッジヘッド/パイプライン 配給:ショウゲート 
(C)2018「パパはわるものチャンピオン」製作委員会 www.papawaru.jp