日本テレビほかにて絶賛放送中のアイドルバラエティー、HKT48出演「HKTBINGO!~夏、お笑いはじめました~」の福岡公演が追加決定!!
先日、9/26(水)~9/28(金)東京・昭和女子大学人見記念講堂でのLIVEを発表、チケット発売がされるや好評を博し完売御礼!
それを受けて今回、HKT48の本拠地でもある福岡にて「福岡公演」が追加決定しました。
今回は、地元福岡での開催とあって、東京公演には出演しなかったメンバーも多数出演!
さらに、パワーアップしたステージをご期待ください!

今回の「BINGO!」はHKT48がガチで“お笑い”に挑戦!番組では既にメンバーたちがツッコミやボケなどを学び、番組の最終目標にもなっている「年末お笑い賞レース決勝進出!」を目指しメンバー内でしのぎを削っている。
また、数々のお笑い番組やお笑い芸人のブレーンとして活躍する作家たちが、彼女たちにネタを書き下ろす事でも話題になっている。今回、開催されるライブでは、番組内で誕生したお笑いユニットが、初めてお客さんの前でネタを披露!「女芸人No.1決定戦THE W」予選1回戦直前に、ファンの皆さんにネタを直接見てもらい、大いに愛ある厳しいダメ出しを受けてもらおう、という試みになっている。
もちろん、HKT48のヒットソングもたっぷりお届け!「歌」と「笑い」でお送りする、他では決して観ることのできないプレミアムなライブイベントになっている。
「笑い」に本気で挑戦する彼女たちの姿をぜひお楽しみに!!

【イベント概要】
●タイトル:「HKTBINGO!LIVE 2018―お笑い賞レース予選直前!HKT48 大“ネタ見せ”会&ヒットソング祭りー」
●日 時: 2018年10月2日(火)~10月4日(木)OPEN18:00/START19:00(共に予定)
●会 場: 福岡サンパレス
●公演内容:
・「HKTBINGO!」番組内で誕生したユニットによる「漫才」「コント」などのお笑いLIVE
・HKT48ヒットソングLIVE
●出演: HKT48(公演日ごとにメンバーが変わります。詳細はイベント公式HPへ!)
●チケット: ¥6,800(税込) 
※先行予約:9月5日(水)AM10:00~
●主  催:「HKTBINGO!製作委員会」/日本テレビ
●運営・制作協力:キョードー西日本/キョードー東京
●お問合せ:キョードー西日本 0570-09-2424
●イベント公式HP:http://hktbingo-live.com/
●番組公式HP:http://www.ntv.co.jp/HKTBINGO/
    Twitter:@hktbingo_ntv

「HKTBINGO!」イントロダクション

今回の主役は…
2011年のグループ結成から約7年、デビュー曲から11作連続で
オリコン週間シングルランキング1位を獲得するなど、デビュー以来圧倒的人気を誇り
バラエティー的ポテンシャルも高いと評判の「HKT48」が、満を持して “BINGO!”シリーズに初参戦!

2018年2月、アリーナツアー『HKT48春のアリーナツアー2018~これが博多のやり方だ!~』が
兵庫県・神戸ワールド記念ホールでスタート。
5都市9公演、トータル5万3000人を動員したツアー最終日のマリンメッセ福岡では、
5期生のオーディション開催がサプライズで発表され大盛況のうちに終了!

人気・実力ともに兼ね備えた、HKT48がお送りする「HKTBINGO!」が、7月よりスタートします!

今回は…「HKT48」が、初BINGO!シリーズで本気でお笑いに挑戦します!!

華々しい経歴はゼロにしてもらいます!
彼女たちが挑戦するのは、漫才、コント、リズムねた、フリップ芸…など、ガチな「お笑い」!

番組開始前、HKT48の本拠地「福岡・博多」にて
メンバー全員のガチオーディションを敢行!
何も知らずに集められたHKT48メンバーへ番組プロデューサーから
「本気でやる気のある人だけ、別室のオーディションルームに来てください」
と告げられ、全員参加のオーディションがスタート!

ガチなオーディションに泣いてしまうメンバー続出!?
「自分の殻を破りたい!」
キャラと違うから…とためらっていたメンバーもお笑いに対して徐々に本気に!

選抜常連も新人もキャリア一切関係なく、全員がゼロからの挑戦。
最終目標は、お笑い賞レース決勝進出!!

ここから新たなスターやキャラクターが生まれること間違いありません!
「HKTBINGO!」を通して、新しいHKT48をお見せします!!

HKT48が更なるステップアップをめざしバラエティーに全力投球!
BINGO!シリーズ初挑戦になる彼女たちが、どんな顔を見せるのか!?

MCを務めるのは、初顔合わせの「三四郎」!
個性あふれるHKT48を仕切るのは、BINGO!初顔合わせとなる三四郎!
HKT48と三四郎はどんな化学反応を見せるか?!

そして今やバラエティーに引っ張りだこの指原莉乃も、進行を担当しつつ、漫才やコントなどに挑戦します。
指原莉乃×MC:三四郎の掛け合いにも注目です!

Huluでは「HKT48の笑い道」を独占配信!
メンバーのネタ作りや稽古ドキュメンタリーなどHKT48メンバーが「笑い」に真剣に向き合う素顔を
カメラが密着します!
地上波で放送されなかった、未公開漫才&コントも大公開!
「HKTBINGO!」放送終了後よりHuluで独占配信します。

2018年夏、彼女たちのお笑いにかける熱い思いにご期待ください!
「HKTBINGO!」いよいよはじまります!

——————————————————————————————————
【番組情報】
タイトル:「HKTBINGO!~夏、お笑いはじめました~」
放送日時:2018年7月17日(火)~
        毎週火曜午前1:29~1:59(月曜深夜)日本テレビほかにて放送

◆日本テレビ
2018年7月17日(火)より
毎週火曜午前1:29~1:59(月曜深夜)

◆福岡放送
2018年7月20日(金)より
毎週金曜午前0:59~1:29(木曜深夜)

◆テレビ大分
2018年8月2日(木)より
毎週木曜午前2:29~2:59(水曜深夜)

【インターネット配信】
▼Hulu
「HKTBINGO!~夏、お笑いはじめました~」放送終了後より、配信スタート
 「HKT48の笑い道」…テレビ未公開映像や密着ドキュメンタリーなど、Huluにて独占配信(全11回)

▼日テレオンデマンド
 放送終了後より、番組配信

【スタッフ】
企画プロデュース:秋元 康
チーフプロデューサー:納富隆治
プロデューサー:大友有一、井原亮子、相澤幸一、柴田雅美、日下潤
コンテンツプロデューサー:毛利 忍、植野 浩之
演出:渡邊政次
企画制作:日本テレビ
制作協力:アクロ、えすと
製作著作:「HKTBINGO!」製作委員会