この度、『パシフィック・リム』、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』、『キングコング:髑髏島の巨神』のレジェンダリー・ピクチャーズが贈る
最新アクション・エンターテインメント・スペクタクル映画『スカイスクレイパー』が9月21日(金)より日本公開致します!

物語の舞台は、香港にそびえ立つ1000m超えの超高層・超豪華・超ハイテクビル「ザ・パール」。ビルの安全性を証明するため、元FBI人質救出チーム隊長という経歴を持ち、当時起きた事件によって片足を失い義足で暮らし、現在は高層ビルのセキュリティ監査を行っているウィル・ソーヤーとその家族が試験的に住み始めるが、ある日、突如何者かによって「ザ・パール」は爆破され、炎上。高層階に愛する家族が取り残され、ウィルは爆破テロリストの容疑者として警察に追われる身になってしまう。しかし、ビルに閉じ込められた家族のため、ウィルはビルに決死のハイジャンプをキメ、家族の救出へと乗り出す。しかし、「ザ・パール」には想像を超えた秘密が隠されており、謎の武装組織によって占拠されてしまう-。未曾有の高層ビル火災の中、巨大な陰謀に巻き込まれながらも命を懸けたパパの決死の家族救出劇がはじまる!!
主演を務めるのは『ワイルド・スピード』シリーズをはじめ、数々のアクション映画で活躍する俳優ドウェイン・ジョンソン!!
今やInstagramのフォロワー数が1億人を超え、世界的に絶大な影響力をもつドウェインの主演作が、今年は『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』、『ランペイジ 巨獣大乱闘』、そして『スカイスクレイパー』と3本も公開!ジャングルを暴れまわり、巨獣とも戦ったドウェインYEARの大トリを飾る本作では、家族を救うために立ち向かうパパを熱演。監督は『ドッジボール』、『なんちゃって家族』、『セントラル・インテリジェンス』などを手掛けた名手ローソン・マーシャル・サーバーが務めます。ぜひこの秋、高層ビルを舞台に大暴れするドウェインパパの勇姿にご期待ください!!!
この度、ドウェインパパと同様に頼もしすぎる、
最強のママ・サラ(ネーヴ・キャンベル)にフィーチャーした特別映像が到着致しました!


FBI人質救助チームのリーダーとして活躍していた主人公のウィル(ドウェイン・ジョンソン)が重傷を負い、軍医である妻のサラ(ネーヴ・キャンベル)に出会うシーンから始まる本映像。悲劇的な出会いから後に強い絆で結ばれた家族となり、香港の超高層ビル「ザ・パール」に住むも、謎の男たちによって爆破され大火事が起きるという大ピンチに!子どもたちと共に緊急事態に陥ったサラですが、最強パパ・ウィルが必ず助けに来てくれることを信じて、子どもたちを守りながら火に包まれた室内を必死に逃げ回り、さらに襲い来る暴漢を見事に撃退する超カッコいいアクションをこなすなど、家族の為に命懸けの脱出を試みる最強ママっぷりを披露!最強パパ・ウィルには、美貌と強さを兼ね備えた最強ママ・サラがついているのです!!

このサラを演じるのは、映画『スクリーム』シリーズで知られるネーヴ・キャンベル。「男性並みに強い女性を演じるのはとても楽しかったわ」と、自身が演じたサラの活躍ぶりに大満足の様子を見せるネーヴは実生活でも1児の母。「サラは子供を守る母親ライオンなの。どんな親でも、我が子が危険に晒されていると考えるだけでゾッとしてアドレナリンが出る。いざ子供を救わねばならなくなったら、すごいパワーが出るはずよ」と母親なりの心情を語っており、サラの強さを見事に体現していることが本映像からも窺えます。
こんな夫婦なら、次々に襲い掛かってくる窮地も乗り越え、きっと家族で「ザ・パール」から脱出できるはず・・・!ドウェイン演じるパパだけではなく、愛する家族を守るため主役級の大活躍を見せるママ、サラの雄姿にもご注目ください!

*あらすじ*香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大の超高層ビル「ザ・パール」。元FBI人質救出チーム隊長のウィルはこのビルの98階に家族とともに暮らしている。ある日ビルのオーナーであるツァオに呼ばれたウィルは、ビルの安全管理システムを24時間以内に分析せよと依頼を受け、ビルのアクセス権限のマシンコードを託されるが…。

監督:ローソン・マーシャル・サーバー/出演:ドウェイン・ジョンソン ネーヴ・キャンベル パブロ・シュレイバー チン・ハン他
原題:SKYSCRAPER/全米公開:7月13日/コピーライト:© Universal Pictures