多数の俳優・タレント・アーティストを輩出する総合エンターテイメント企業ワタナベエンターテインメントが、世界レベルの力を持つ日本のミュージカル俳優を育成するための新たなスクール「渡辺ミュージカル芸術学院」を2019年4月に開校します。
このスクールでは、数々の素晴らしい作品を生み出されている一流のクリエイターであり、「教育」をライフワークとされている芸術家の方々から技術を学び、さらに発表の場を通じて魅せる力を身につけ、深くナチュラルに「人間」を表現できるミュージカル俳優の育成を目指しています。ワタナベエンターテインメントが培ってきたネットワークと育成ノウハウを最大限に活用した育成機関です。

〈レッスン監修及び講師〉
演技・・・池内美奈子・田中麻衣子・豊田めぐみ ・ 栗山民也(特別講師)
ダンス・・・前田清実・木村晶子・米島史子
バレエ・・・高岸直樹
歌・・・山川高風・やまぐちあきこ

ワタナベエンターテインメント所属タレントからのメッセージ
マルシア
ミュージカルは総合演出で色んな要素を一瞬で全てをやらなくちゃいけない。
歌・演技・ダンス、そして何より心を、魂を伝える。役を生きるということに取り組まなければいけないものです。そのためには、やはり基礎は大事。踊りだけ芝居だけではダメ。渡辺ミュージカル芸術学院では、それぞれの分野をしっかりと学べ、ベースの部分をしっかりと築けるのはとても良いことだと思います。いつか舞台にみなさんと一緒に立てる日を楽しみにしています!

城田優(しろたゆう)
ミュージカルはエンターテイメントの王様だと僕は思っています。歌・演技・芝居、さらには時によっては殺陣・アクロバットなどたくさんの要素が求められるのがミュージカルです。とても難易度は高いのですが、同時に圧倒的に高い達成感が得られると思っています。いつも千秋楽のステージの上から見えるお客様や声援がいつも糧になって次の作品も頑張ろうと思えます。いつか同じステージに立って一緒に共演できるようなことがあれば嬉しく思います!

真飛聖(まとぶせい)
ミュージカルは観るときも出演するときも、曲が流れた瞬間に自然に心がドキドキワクワクしてその世界に一瞬で誘われるあの瞬間がたまらなく好きです。ミュージカルの世界に入ったことで色んな感情が生まれて、豊かな時間を過ごせるあの時間は日常生活していく中では味わえない大切な時間です。これからこの学院の中でたくさんのことを経験すると思います。そこで生まれたひとつひとつの感情、人や作品との出会いも大切にして無我夢中に駆け抜けてほしいと思います。

愛加あゆ(まなかあゆ)
私にとってミュージカルは無くてはならない存在で最高のエンターテイメントだと思っています。歌・踊り・芝居と様々な形で表現される舞台ですので、気持ちもとても大切ですが、技術がとても大切だと思っています。初舞台を踏んで13年になるのですが、私も日々勉強中です。このスクールの講師の方々は名だたる方々ばかりで、すごくうらやましく思っています。ぜひ最高のエンターテイメントを一緒に目指して、夢に向かって頑張りましょう!

東啓介(ひがしけいすけ)
僕も最近ミュージカルに出演させていただくことが多いのですが、やっぱりミュージカルは僕もすごく好きですし、自分の伝えられない想いを歌で表現したりすることはミュージカルならではの表現だと思うのですが、そういったミュージカルの歌やダンスや演技の表現を基礎からしっかり身につけられることはきっと現場で必要とされる人材になれると思うんです。僕も常に高いレベルを求められていて、基礎の大事さを実感しています。そしてスクールの先には実際に舞台で共演できる日が来るかもしれませんね!

募集要項
期間: 2年間(2019年4月〜2021年3月)
※1年間のレッスン終了後、進級時に進級試験があり合格者が2年目に進級
授業: 毎週月〜土曜日 10:00〜16:00(予定)
年間35週のレッスンを実施。
※夏期/年末年始休暇あり
募集人数: 男女計20名程度(予定)
※未成年者は保護者の同意が必要
※特定の芸能事務所・レコード会社・出版社などに所属・契約していない方
対象年齢: 15歳(高校生以上)から29歳までの男女
オーディション: ●第一次選考
書類・演技・ダンス・歌の選考を行い、合格者のみ二次選考に進出。
●第二次選考
二次選考の内容は一次選考合格者のみに伝達。
●受講料納付期間: 3月1日(金)~ 29日(金)

特待生オーディションについて
最優秀者特典:ワタナベエンターテインメント所属&学費全額免除
①専用HP: www.we-school.net/wmac にアクセスし、専用エントリーフォームよりエントリー。
②専用メールアドレス:wmac@we-school.net に必要事項(氏名・フリガナ・年齢・生年月日・住所・電話番号)を記入し、顔写真(6ヶ月以内)を添付してエントリー。

オーディション開催日程などの詳細はエントリー者の方にお知らせします。
お問い合わせ:〒153-0043東京都目黒区東山1-4-1渡辺ミュージカル芸術学院 入学事務局
フリーダイヤル0120-30-0151