ダイドードリンコ株式会社は、8 月 27 日(月)から発売される新商品「ダイドーブレンドコーヒーギンレイ」「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」の発売開始に伴い、俳優の安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さんを新たに起用した新 CM「ダイドーブレンド まざりあって、超えてゆけ。」篇(30 秒)、他 1 篇を含む 2 本を同時に 8 月 29 日(水)より全国にてオンエアをスタートします。
また同時に CM 出演の 3 名と「月面」でご近所さんになれるかもしれない!?月面の土地所有権と LINE ポイントが当たる「月面、あたります。」キャンペーンもスタートします。

■新 CM について
画一的な働き方でなく、多様な働き方が認められつつある今だからこそ、異なる価値観を持つ人たちが、年齢や肩書や立場を超えて、まざりあい、大きな仕事を成し遂げていく。
新 CM ならびにキャンペーンのスローガンである「まざりあって、超えてゆけ。」には「会社やチーム等、多様な人が関わり合う中で、自分らしく頑張って働いている人を応援したい。」というダイドーブレンドの想いが込められています。
そして、異なる個性の仲間たちとまざりあい突破してゆく彼らの、僅かなショートブレイクにぴったりなのが、磨き豆 100%のすっきりとしたコクと香りにこだわった新商品「ダイドーブレンドコーヒーギンレイ」。TVCM(潔く、いこう。篇)でも、仕事の合間の僅かな休憩時間で、3人がギンレイを楽しみ、潔く、すっきりした明るい表情で前を向くという内容になっています。

■新 CM メインカット

■新 CM 概要
タイトル ・「ダイドーブレンド まざりあって、超えてゆけ。」篇

・「ダイドーブレンドギンレイ 潔く、いこう。」篇

出演 :安田顕、井浦新、満島真之介
TVCM オンエア日 :2018 年 8 月 29 日(水)
オンエア地域 :全国
ブランドサイト :URL https://blend.dydo.co.jp/

■新 CM キャラクターに安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さんを起用
長回しの即興劇的な撮影のため、即興のアドリブ演技にも大いに期待でき、さらには多様な価値観を持つ人たちが年齢や肩書や立場を超えて、まざりあい、大きな仕事を突破していく、という今回のテーマ「まざりあって、超えてゆけ。」にぴったりの個性が豊かな3人を起用いたしました。


■新 CM「ダイドーブレンド まざりあって、超えてゆけ。」篇(30 秒) ストーリー
時は 2050 年。地球防衛のために設立された月面基地では、7 日後に迫る隕石の地球衝突を迎撃するためのプロジェクトチームが任務を遂行しています。メンバーは、現場リーダーでもあり情熱家のメカニック安田顕さん、破壊光線のスペシャリストで冷静沈着なエンジニア井浦新さん、ルーキーながらビーム射撃の名手でヤル気に満ちたパイロット満島真之介さんという、異なる強い個性を持つ3名。
バーチャル射撃で優秀な成績を残している満島さんは、初めての実践とあってやる気に満ち溢れています。そんな様子を見ていたメカニックの安田さんは、満島さんのやる気に触発され「マシンは俺が最高の状態に仕上げてやる!」と準備に入り、対するエンジニアの井浦さんは、「軌道シミュレーションの最終テストに入る」と、それぞれが自分の得意とする持ち場で最大限のサポートを誓います。
異なる価値観を持つ3人が認め合い、団結していき、大きな困難を突破していく姿を描く CMになっております。


■撮影エピソード
今回、地球防衛プロジェクトチームと言う役どころに挑戦していただいた安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さんはスタイリッシュな「宇宙服」に身を包みスタジオに登場しました。この衣装、実は 3 名それぞれの個性の違いが表れていて、職人気質な安田さんは同じ作業着を長年着続けた風格が出ていて、キレイ好きな井浦さんは汚れはおろかキズ一つない新品状態、そして若く元気なパイロット役の満島さんはそれなりのキズや汗汚れなどが細やかに表現されています。
監督からの演技の説明があった後、リアルに作り上げられた月面基地のセットに入った 3名は、早速役柄になりきって演技をスタートします。しかも今回は大まかな台本こそあれ、ほぼアドリブでの演技…。1 シーンで約 10 分にもわたる長回しとなるため、監督も 3 人も微妙な空気を繊細に読み取り、探り合いながらの撮影に。
そんな緊張感溢れる現場で、本番中にも関わらずセットなのでそもそも開かない扉を開けようとし「開かねえな」とボケる安田さん。するとすかさず「そこ開かないっすよ」と満島さんがツッコみを入れると、唖然とした表情で返す安田さん。こんなやりとりをきっかけに、どんどんエスカレートするアドリブ合戦!もちろん編集ではカットされていますが、演じつつも所々で爆笑する3 名や、それをカメラ越しに見ながら必至で笑いを堪える現場スタッフと、緊張感のなかにも笑いが溢れる現場となりました。
休憩に入る際に「もう楽しすぎて(笑)。話すネタが無くて苦しい、ということも無かったですね。」とにこやかに語る井浦さんの笑顔が印象的でした。

■「月面、あたります。」キャンペーン概要
キャンペーン名 :「月面、あたります。」キャンペーン
実施期間 :2018 年 8 月 28 日(火)10:00 ~10 月 31 日(水)23:59
キャンペーンサイト:URL https://blend.dydo.co.jp/campaign/

★「月面の土地権利書」と「地球防衛軍オリジナル ID カード」が当たる!
(15 本コース)100 組 300 名様
「ダイドーブレンドコーヒーギンレイ」または「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」15 本以上の写真を
キャンペーンサイト上からアップロード。

★LINE ポイント 200 ポイントが当たる!(1 本コース)3,000 名様
「ダイドーブレンドコーヒーギンレイ」または「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」1 本以上の写真をキャンペーンサイト上
からアップロード。