2006 年、YUI&塚本高史主演の映画とその主題歌『Good-bye days』がヒットし、同年には、山田孝之&沢尻エリカ主演でテレビドラマ化もされ高視聴率を記録し、一大ブームとなり日本中を席巻したあの映画『タイヨウのうた』。そのハリウッドリメイク版として今年公開され、新たな感動を呼び起こした映画『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』が、ついに Blu-ray&DVD になって、2018 年 11 月 7 日(水)発売決定!

本作は、XP(色素性乾皮症)という病気をかかえ太陽の光に当たることのできない 17 歳のケイティと、怪我によって水泳選手としての夢を諦めてしまった青年チャーリーのひと夏の恋の物語。病いゆえ夜しか会えないもどかしさ、病気を告白できない胸の痛み。長くはないと知りながらも葛藤を抱えつつ、恋人を思い懸命に生きるケイティの姿は、観るものの感動と涙を誘います――

主演は、ディズニーチャンネルのヒットドラマ「シェキラ!」の主役を張り、演技力と歌唱力で一躍有名となった、ベラ・ソーンと、「I’ll be back!」(『ターミネーター』)の名台詞でお馴染みアーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガー。
今、ハリウッドで最も注目を集めている次世代の俳優陣が集結!
yui (FLOWER FLOWER)が生まれ変わった本作を観て、「泣くと分かっていても、泣いてしまいました。」と言ってしまうほど上質に仕上がっており、特に、ベラ・ソーンの透き通った歌声と歌唱力の凄さは、劇場公開時にも話題となりました!
今回、ベラ・ソーンの貴重なメイキングシーンや、パトリック・シュワルツネッガーが初来日したジャパンプレミアのオフィシャルムービーも収録、二人の素顔が垣間見れる希有な映像を収録しました。

◆特典映像◆
◯映像特典(全て予定)
・ メイキング
・ キャスト・スタッフインタビュー
・ 来日時オフィシャルインタビュー
・ ジャパンプレミア オフィシャルムービー
・ 特報/予告/オリジナル予告

「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」
2018 年 11 月 7 日(水)Blu-ray&DVDリリース!
Blu-ray ¥4700+税 DVD ¥3800+税
発売元:バップ 販売元:松竹 協力:パルコ
©2017 MIDNIGHT SUN LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
©2017 OPEN ROAD FILMS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

<作品概要>
スタッフ
□ 監督・製作総指揮:スコット・スピアー
□ 脚本:エリック・カーステン
□ 音楽:ネイト・ウォルコット(『きっと星のせいじゃない。』)
□ 出演:ベラ・ソーン(「シェキラ!」シリーズ)
パトリック・シュワルツェネッガー、ロブ・リグル(『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』)
クイン・シェパード、ケン・トレンブレット

物語
太陽の光にあたれない少女と、夢を諦めてしまった少年。
≪夜しか会えない二人≫の、最初で最後の“本気の恋”。
17 歳のケイティ(ベラ・ソーン)は、太陽の光にあたることができない難病・色素性乾皮症(XP)と診断され、太陽を避けて孤独に過ごしてきた。日中は家から出られず、唯一の話し相手は父親と、親友のモルガン(クイン・シェパード)だけだったが、ある日、家の前を行き来するチャーリー(パトリック・シュワルツェネッガー)を見て、ケイティは彼に恋をする。窓越しに見つめるだけの片想い。
窓から毎日、何年もチャーリーの姿を追いかけていた。そんな彼女の楽しみは、毎夜ギターの弾き語りで歌をうたうこと。
ある夜、駅で演奏していると、チャーリーがやってきて、二人は恋に落ちる。しかし、ケイティは自分の病気を伝えることができずに
いた―。