現在ホリプロには、藤原竜也,妻夫木聡,松山ケンイチ,鈴木亮平,池松壮亮,竹内涼真などを始めとする個性と実力を兼ね備えた俳優が多数在籍している。
この実績と経験を活かし今後のエンターテイメント業界に更なる輝きと可能性を見出すべく、
次世代を担う15~22歳の”原石”との出会いを求め今回のオーディション立ち上げへと至りました。
ルックスだけではなく個性や人柄を重視し選考を行い、その人の持つ可能性を最大限に引き出せるオーディションを目指します。

【募 集 要 項】
・年齢 15歳~22歳の男性
・自薦,他薦問わず
・現在、芸能プロダクションに所属していない方
☆グランプリ受賞者
⇒ホリプロとの専属契約
⇒賞金50万円
⇒映画&ドラマ出演決定
(藤原竜也主演作「太陽は動かない」)

【グランプリデビュー作】
吉田修一氏による
スパイアクションエンターテインメント小説
『太陽は動かない』『森は知っている』
通称”鷹野一彦シリーズ”
数々の大ヒット作を手がけた羽住英一郎氏が監督を務める
映画&ドラマ連動の一大巨編
『太陽は動かない』出演決定!!
主演:藤原竜也 原作:吉田修一
監督:羽住英一郎 脚本:林民夫

【オーディションスケジュール】
☆2018年8月8日 情報解禁
(2018年9月28日応募〆切)
☆2018年10月中旬~11月中旬
(書類選考通過者⇒地方含む数箇所にて面接予定)
☆2018年12月初旬
(ファイナリスト決定⇒ワークショップ&合宿)
☆2019年1月中旬
(決選大会開催/都内近郊にて)

藤原竜也コメント

【俳優】という仕事に興味を持ってくれている全ての方に、平等にチャンスはあると思います。 僕自身もデビューのきっかけはオーディションでしたが、才能を見出してくれるスタッフの方が沢山いるので、自信がなく躊躇している人も、ぜひ一歩踏み出してみてもらえたら嬉しいですね。
一緒に仕事できることを、楽しみにしています!