⽇本のおとぎ話の⼀つで、⽇本⽂化遺産にもなった「桃太郎」を題材にし
た、⼩説×舞台×実写映画のメディアミックスプロジェクトが始動することをお知らせいたします。
2018 年 8 ⽉ 7 ⽇(⽕)に発売となる⼩説「桃源郷ラビリンス」の発売を⽪切りに、2019 年春に舞台化、2019 年秋には映画化も決定致しました。
本プロジェクトは、岡⼭出⾝・在住の作家、岡⼭ヒロミが『桃太郎が現代に転⽣したら』という妄想の元「桃源郷ラビリンス」という本を執筆したことから始まる。岡⼭県協⼒のもと 2019 年春には舞台化、さらに 2019 年秋には映画が上映されるなど⼀⼤プロジェクトへと⾶躍した。
さらに、実写映画の監督・映像はヨリコ ジュン、舞台の演出・脚本は菅野⾂太朗が務めることが決定。現在活躍中の2⼈演出家がタッグを組むこととなった。また、主⼈公で桃太郎の転⽣者「吉備桃太郎(きび ももたろう)」を演じるのは、ミュージカル「⼑剣乱舞」や舞台「⽂豪ストレイドッグス」など話題作に多数出演する⿃越裕貴を抜擢。⽇本の誰もが知るおとぎ話「桃太郎」の新たな物語がこの夏、スタートします︕

作家・岡⼭ヒロミよりコメントが到着︕

地元びいきで吉備津彦(桃太郎)と温羅の妄想を脳内で繰り広げていたところ、
この度ご縁あってこのような形になりました。果報者です。
岡山ヒロミ

小説「桃源郷ラビリンス」8月7日(火)発売!

「桃源郷ラビリンス」
【発売⽇】 8⽉7⽇(⽕)
【著者】 岡⼭ヒロミ
【イラスト】あづみ冬留
【価格】 490 円(税抜)
【あらすじ】
迷いながら、悩みながら。
ずっと――たどりつきたかった場所は、桃源郷だった。
吉備桃太郎は、岡⼭市にある古⺠家カフェ「桃源郷」の店主だ。
持ち前の⾯倒⾒の良さと天然のトラブル引き寄せの体質のせいか、桃太郎のもとには今⽇もさまざまな事情を抱えた客が訪れる。ちなみに桃太郎のひそかなコンプレックスは、ベタすぎる⾃分の名前。同じく“名前で苦労した仲間”で今は海外で仕事に就く幼なじみの⼤和尊とは、遠距離で友情を温める⽇々だ。⾏き倒れていたのをうっかり餌づけした縁で、桃太郎になついてしまった⽝養津与志もスタッフに加わり、「桃源郷」はなかなかに繁盛している。
ところがある⽇、店に不審な⼈物が現れて……︖

2019 年春舞台化&2019 年秋実写映画化決定!!
桃太郎役に鳥越裕貴を抜擢

映画「桃源郷ラビリンス」(仮)
【公開⽇】2019 年秋 公開予定
【監督・映像】 ヨリコ ジュン
【出演】 ⿃越裕貴 他

舞台「桃源郷ラビリンス」(仮)
【上演⽇】2019 年春 上演予定
【演出・脚本】 菅野⾂太朗
【出演】 ⿃越裕貴 他

“桃源郷ラビリンス”の世界が舞台&実写映画でも描かれることが決定︕カフェ「桃源郷」の店主で桃太郎の⽣まれ変わりである吉備桃太郎役に、ミュージカル「⼑剣乱舞」や舞台「⽂豪ストレイドッグス」など話題作に多数出演し、2018 年 6 ⽉には歌⼿デビューも果たすなど、さらなる活躍の場を広げる⼈気俳優の⿃越裕貴が務めます。
「桃源郷ラビリンス」に関する情報は公式 HP、twitter をチェック︕
公式 HP■ tougenkyo-labyrinth.com 公式 twitter■ @tou_lab