世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、マニラで開催されていたフィリピン最大のポップカルチャーイベントであるアジアポップ・コミコンにて、「NETFLIX❤ANIME」を実施し、『悪魔城ドラキュラ』と、『GODZILLA 決戦機動増殖都市』のスタッフと、サプライズゲストとして『アグレッシブ烈子』の烈子が登壇。さらに、『悪魔城ドラキュラ』シーズン2の映像も初解禁となりました!

フィリピン・マニラで、7月27日(金)~29日(日)に、フィリピン最大のポップカルチャーイベントであるアジアポップ・コミコンが開催された。本イベントは今年4回目の開催を迎え、10~20代のエンタメ・アニメファンがフィリピンをはじめ、アジア各国から集まったほか、日本の漫画やアニメのキャラクターのコスプレをした熱狂的なファンも参加した。NetflixはANIME EXPOに続いて「NETFLIX❤ANIME」と銘打ったパネルを開催。パネルには1,000人以上が来場し、『悪魔城ドラキュラ』プロデューサーのアディ・シャンカルと、『GODZILLA 決戦機動増殖都市』に企画段階からたずさわる東宝の吉澤隆プロデューサーに加え、サプライズゲストとしてアジアやヨーロッパを始め世界各国で人気を誇る『アグレッシブ烈子』の烈子も登壇!
吉澤プロデューサーは、Netflixでの配信について「全世界190ケ国で同時に作品を楽しんでもらえることに、とても嬉しく思っています。CG技術の発展によって、本当にかっこいいゴジラを全世界にお届けすることができました。8歳の時にゴジラに出会って、今こうして夢を叶えていることが嬉しいです」と語り、アニメファンだった自分の夢を実現した、と語った点では、会場のファンも大興奮だった。さらに、『悪魔城ドラキュラ』プロデューサーのアディ・シャンカルは「シーズン1をすでに見てくれた人はいるかな?」と観客に呼びかけ、会場を盛り上げたところで、10月26日から配信がスタートするシーズン2の映像を初解禁した。シーズン2の配信について、「僕もPS1ゲーム時代からこの作品の大ファン。もちろん今回も「悪魔城ドラキュラ」を愛する人たちによって作られています。シーズン2ではいよいよ吸血鬼vs人間の物語が展開するのでぜひ楽しみにしてほしい」と熱を込めて語った。

「NETFLIX❤ANIME」では、ステージイベントのほかにも、今回のアジアポップ・コミコンの中で一番広いスケールとなる、大規模で迫力あるブースを展開し、Netflixオリジナルの超人気作品による展示やイベントが勢揃いした。ブースの入り口は『アイアン・フィスト』に登場するニューヨークのチャイナタウンを模した巨大な門が待ち構え、門をくぐると、なんと車1台がそのまま展示されていて、パンチをすると壊れた車から煙が上がる、といったアトラクション要素がたっぷりの仕掛けも。さらにNetflixオリジナルシリーズとして、世界中でファンも多い『ストレンジャー・シングス』に登場するゲームセンターなど、世界観をリアルに体験できるエリアや、『アグレッシブ烈子』でおなじみの烈子になり切れるフェイスペイントコーナーに、カラオケボックスを体験できるフォトスポットなど、広いブースでは大人も子供も何度でも楽しめるコンテンツが盛りだくさんとなっており、連日大行列となるほど一番の人気ブースとなっていた。

次々と新たな展開を見せるNetflixオリジナルアニメシリーズ。まだまだNetflixのアニメへの挑戦はとどまるところを知らない。

「悪魔城ドラキュラ」シーズン2
「悪魔城ドラキュラ」 シーズン2が遂に登場。名作ビデオゲーム・シリーズに着想を得た本作の舞台は、ドラキュラが生きる中世のヨーロッパの世界。汚名を負ったベルモント一族の最後の生き残りである「トレバー・ベルモント」が、ドラキュラの魔の手から東欧を救うため、戦いに身を投じていく。
2018年10月26日よりNetflixにて全世界独占配信
https://www.netflix.com/castlevania
監督: サム・ディーツ
脚本・エグゼクティブ プロデューサー: ウォーレン・エリス
エグゼクティブ プロデューサー: アディ・シャンカル、 フレッド・セイバート、ケビン・コールド

■作品概要
「アグレッシブ烈子」シーズン2
みんなの人気者、デスメタルを歌うレッサーパンダの烈子が「アグレッシブ烈子」シーズン2を引っさげてNetflixに帰ってくる。ハローキティを生み出したサンリオがおくり出す異色のキャラクター、烈子を主人公にファンワークスが制作。烈子のデスボイスにふたたび世界的に響き渡る!
シーズン1は全世界独占配信中
https://www.netflix.com/aggretsuko
監督・脚本:ラレコ
アニメーション制作:ファンワークス

「GODZILLA 決戦機動増殖都市」
ゴジラワールドに大胆な新解釈を加え、壮大なスケールで描く「GODZILLA 怪獣惑星」の続編。2万年後の富士山を舞台に、史上最大級の<ゴジラ>とアニメーションならではの姿で描かれる<メカゴジラ>が、今衝突する。
Netflixにて全世界独占配信中
https://www.netflix.com/godzilla-anime-2
アニメーション制作: ポリゴン ピクチュアズ, TOHO
ストーリー原案・脚本: 虚淵玄
監督: 静野孔文、瀬下寛之