CJ 4DPLEX社は、『ジュラシック』シリーズ最新作!前作のパーク崩壊から3年後を描いた『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を4DXで絶賛公開中! 6/6(水)よりスペインを始め、ベルギー、フランス、オランダなどで4DX版上映も順次公開し、スペインの首都・マドリードにあるKinepolis 4DX上映館では週末全席が売り切れ状態で、全世界4DX動員は200万人突破!グローバル4DXマーケットでも完売続出が続く、とにかく「ジュラシック」シリーズの話題で持ちきり状態!

 そして、この度、待望の『ジュラシック・ワールド/炎の王国』 4DX版が日本でも公開し、7月13日(金)公開初日から7月27日(金)までの2週間で、日本4DX映画の歴代最高記録を達成ことができました。

13日間興収   約 4億3千万 円!(※7/26時点)
13日間入場者数  約 17万人 動員!(※7/26時点)
全世界4DX動員数 今週末、約 200万人 動員突破の見込み! 

 公開初日から7月27日(金)までの2週間、全国55館の4DX劇場にてメガヒット公開中。公開約2週間目にして、約17万人の動員、約4億3千万円超えの興収突破!これは、『ワイルド・スピード ICE BREAK』、『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の記録を上回り、日本4DX映画の歴代最高となる記録です!!!

《歴代記録》
4DX版 『スター・ウォーズ フォースの覚醒』 (2015/12/18〜12/30) → 動員:約16万人、興収:約4億2千万円
4DX版『ワイルド・スピード ICE BREAK』 (2017/4/28〜5/10) → 動員:約14万人、興収:約3億2千万円

公開初日からTwitter等のSNS口コミ率が非常に高く、波及効果による更なる動員も期待されます!!
引き続き『ジュラシック・ワールド/炎の王国』4DX版上映への勢いにぜひともご注目ください。

★SNSでの反応

・「ジュラシックワールド 炎の王国」4DX、USJの出張アトラクションみたいな感覚になってる。 ・ジュラシック4DX見てきたけどやばいなかなり面白かった 

・ジュラシックは4DXで観るのをオススメする!遊園地のアトラクションみたいで最高に楽しいぞ ҉*\( ‘ω’ )/*҉ ・ジュラシックは完全に4DXが最強説。

・ジュラシックすごい面白かった!!4DXすげぇアトラクションみたいやった   ・はじめて4DXでみましたジュラシック。めっちゃ揺れるし普通にビビるし、すごかった。

・ジュラシック系は4dxでみたの初めてだったんだけど、足音がケツから響いくてくる感じ臨場感あってとてもよいし、なによりもぐもぐタイムで血飛沫が顔にかかる演出最高!

・ジュラシックの新作、4DXで観た。前作観た人は、絶対観て。前作超えたから。まじ最高だから。(語彙力)お決まりのフラグも、ホラー要素も、アクションも、涙も笑いも全てのバランスが至高。観客が多い今、劇場でワーキャー叫ぼう!今すぐ明日の予定もジュラシックにしろ、いいな!

・ ジュラシックワールド、4DXで正解だった。OPとラストの対決はほんとテーマパークでした。やっと観れた!連休だからか満席でした!やっぱりジュラシックは4DXが良い

・ ジュラシックワールドを4DXで観てきました🙌前作も大好きだったけど、今回もめちゃ おもろ〜〜〜! ・ ジュラワの4DXやばかった。笑。揺れすぎるし、めっちゃビビってるし、たのしかった!!

・ ジュラシックワールド3D4DXめっちゃ楽しかったー!!4DX初体験の人と行ったら余計楽しかったww最後が『え…?あれ?』ってなったけど、ジュラシック4DXで観るのオススメー!!

満足度が非常に高く、Twitter、Instagram等の口コミの広がりが強いため、
初動の勢いから落とすことなく動員が広がる可能性が見込まれます。

製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
監督:J・A・バヨナ
出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、B・D・ウォン、ジェームズ・クロムウェル、テッド・レヴィンほか
配給:東宝東和

■公式ホームページ: http://www.jurassicworld.jp/

(C)Universal Pictures