全国無料の BS テレビ局・Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)は、世界的大ヒットを記録した海外ドラマ「コールドケース」の、吉田羊主演で贈る日本版「コールドケース ~真実の扉~」を 7 月 30 日(月)21:00 より無料初放送します。

「コールドケース ~真実の扉~」は、米 CBS の大ヒットドラマ「コールドケース」を、日本の史実を織り込んだオリジナルの脚本と日本人キャストでリメイクしたもので、未解決凶悪犯罪、通称“コールドケース”を扱う捜査チームが、再捜査の価値を認めた事件を掘り起こします。真実を追うごとに浮き彫りとなる想像を超えた人間ドラマはそのままに、神奈川県を舞台にリアルを追求。毎回登場する豪華ゲストも大きな見どころとなっています。
また、史実だけではなく、事件発生時の過去シーンでは当時のヒット曲が挿入歌として流れ、見ている側も一瞬にして当時の自分が置かれていた状況にタイムスリップしたかのような気分が味わえます。

主要キャストには豪華な顔ぶれが並びます。吉田羊が、未解決事件を追う神奈川県警捜査一課の刑事・石川百合を演じ、同じチームのメンバーとして永山絢斗、滝藤賢一、光石研という個性的かつ魅力的な俳優陣が集結、そしてチームを見守るボス役を三浦友和が務めます。また、準レギュラーとして、宮沢和史、藤澤恵麻、平田薫が参加。さらに、エピソードごとに登場するゲストには、吉沢亮(第1話)、仲里依紗(第 2 話)、筒井道隆(第 3 話)をはじめとする豪華俳優が登場します。
無料初放送となる「コールドケース ~真実の扉~」に、是非ご期待ください。


「コールドケース ~真実の扉~」
7月30日(月)スタート 毎週月曜日 21:00~21:57

■第 1 話 『閉ざされた声』 ストーリー
1996 年、19 歳の工藤順一が「お父さん、僕は自由です」と書かれた手紙を胸に自宅前で絶命。当時、捜査は難航し、未解決事件となった。そして現在。神奈川県警・捜査一課の刑事、石川百合のもとに外国人女性が訪ねてきて、「1996 年に殺人を見た」と告白。百合は課長代理の本木、立川、金子と、異動間もない高木と共に、新たな証拠を求め捜査を始める

■キャスト
【石川百合】吉田羊 【高木信次郎】永山絢斗 【立川大輔】滝藤賢一
【金子徹】光石研 【本木秀俊】三浦友和
© WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production