2018年秋、ドラマ「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」の配信・放送スタートが決定いたしました。
原作は、フォロワー数約20万超え!若手文筆家兼フォトグラファーである、蒼井ブルーのTwitter上での“つぶやき”をもとにストーリー化された胸キュン小説。

ツイッターフォロワー数約20万以上!蒼井ブルー&三津留ゆう原作の人気小説を完全ドラマ化!
主演は、ドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」をきっかけにアジア圏で高い人気を誇り、昨年は大林宣彦監督映画『花筐 /HANAGATAMI』ヒロイン役に大抜擢され高評価を受けた矢作穂香。初恋相手への想いを引きずり新しい恋がなかなか成就しない不器用な女子大生・莉子を演じます。莉子の初恋の相手でカメラマンとして活躍する柊ニを演じるのは、BOYS AND MENのリーダー水野勝。莉子に密かな恋心を描く同級生・新役には、映画『一礼して、キス』で主演を務めた人気若手俳優中尾暢樹。莉子のルームシェアメイトで新に心を寄せる佳乃役には、映画『咲-Saki-』出演のネクストブレイク女優・加村真美。更に、柊ニのエージェント・翠子役を、ドラマ「きみはペット」に主演し、女性から支持の高い実力派女優・入山法子が演じています。5人が織りなす波乱の(?!)恋模様は胸キュン必至!
本情報の解禁にともない、出演者と原作者より、コメントが寄せられました。

≪STORY≫
物語の舞台は、東京のシェアオフィス&シェアハウス。
明るく天真爛漫な主人公・莉子(矢作穂香)と面倒見がいいお姉さん気質の佳乃(加村真美)はルームメイト。そこに、同じサークルに所属する、不器用だけど一途な新(中尾暢樹)が加わり、3人で恋愛や将来の話を語り合う。だが、莉子は初恋の相手を忘れられず、新は莉子に思いを寄せ、佳乃は新が好きで…と、それぞれが実らぬ恋の三角関係にある。
ある日、新に紹介されたアルバイト先のシェアオフィスに莉子が向かうと、アメリカ帰りのカメラマン柊ニ(水野勝)と柊ニの才能を見込んだエージェントの翠子(入山法子)を目撃する。なんと柊ニは、莉子の初恋の相手だった!
5人の男女が繰り広げる、今一番愛しくて切ないラブストーリー。

【出演者コメント】

●矢作穂香(やはぎ ほのか)/佐伯莉子 役
2年ぶりに主演を務めさせて頂くということで、プレッシャーがありとても緊張しました。
私が演じた佐伯莉子は、とてもピュアで真っ直ぐな女の子で、
演じれば演じるほど、莉子の魅力に気づいて、役と離れるのがすごく寂しかったです。
このドラマは、恋をしている人、夢を追いかけている人など、たくさんの方に共感して頂けると思います。
何か皆さんに感じて頂けたら嬉しいです。

●水野勝(みずの まさる)/市原柊二 役
主人公の莉子が初恋相手の柊二と再会し、恋に奮闘しますが、
登場人物の誰もがとても人間らしく、ステキな台詞が沢山登場します!!
僕が演じた柊二も、ある秘密を抱いて生きています。
柊二の表情の裏に何が隠されているのか、楽しんでいただけると幸いです。

●中尾暢樹(なかお まさき)/進藤新 役
等身大で少し抜けてて、真っ直ぐな性格の新を演じさせていただきました。
視聴者の皆さんが新の目線からいろんなことを感じてくれたらいいなあと思います。
様々な恋が入り混じり、見ていて切なく淡いストーリーなので、
恋って素敵だな。とそう思ってもらえるよう願っています。ぜひお楽しみに!

●加村真美(かむら まみ)/雨宮佳乃 役
私が演じた佳乃は、自分の気持ちより相手の気持ちを優先してしまうところがあって、
そんなお人好しな佳乃を演じるのはとても楽しかったです。
佳乃の恋の行方にも、ぜひ注目してもらいたいです!
胸がキュンキュンすること間違いなしの作品になっていると思うので是非お楽しみください!

●入山法子(いりやま のりこ)/深井翠子 役
不器用ながらも真っ直ぐ生きようとする登場人物たちが、とても愛おしく、
恋したときのキラキラとした楽しさや切なさがギュッと詰まったドラマです。
きっと誰かに自分を重ねてしまうはず。一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。

【原作者コメント】

ドラマ化の一報を受けた際は何かのどっきりかと思いました。今後はもう少し人を信じて生きていきます。このような素敵な作品に関われたこと、うれしく思います。好きな人と初めて手をつないだ日くらいに。
蒼井ブルー

最高の役者さんとスタッフさんで映像化していただきました! 映像で見る蒼井ブルーさんの名つぶやきの世界、わたしも楽しみにしています。この秋はみんなで勝手にキュンしましょう♡
三津留ゆう

配信・放送(全12話)
2018年秋 配信・放送予定
ひかりTV/dTVチャンネル®/ホームドラマチャンネル/関西テレビ /tvk

出演:矢作穂香、水野勝、中尾暢樹、加村真美/入山法子 他

原作:「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」(KADOKAWA刊)原作 蒼井ブルー 著 三津留ゆう
企画・プロデュース:KADOKAWA、ひかりTV
制作会社:オフィスクレッシェンド 監督:二宮崇、瀧悠輔 脚本:遠山絵梨香、阿部沙耶佳
製作委員会:KADOKAWA、ひかりTV、松竹ブロードキャスティング、関西テレビ放送、tvk
© 2018「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」製作委員会
公式サイト:www.hikaritv.net/kondaki
公式Twitter: @kon_daki  公式LINE:今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?
※「dTVチャンネル」は、NTTドコモの登録商標です。