厳寒のシエラネバダ山脈で遭難した元アイスホッケー選手の実体験をもとに描く『マイナス21℃』 が、7月21日(土)より新宿シネマカリテ他にて全国順次公開となります!!さらにこの度、主人公を演じるジョシュ・ハートネットが体当たりで挑む過酷なサバイバルシーンが解禁となりました!

この度公開された映像では、スノーボードの途中で道に迷った主人公エリック(ジョシュ・ハートネット)が凍える寒さの中、凍った湖に突然落下し、這い上がろうと必死にもがくシーンが描かれます。
スキー場まで戻ろうと山を彷徨うエリックですが、たどり着いたのは広大な雪原。スノーボードを降りて辺りを歩きまわりますが、そこは凍った湖のど真ん中。知る由もなく歩き進める彼を突如悲劇が襲います。音を立てて崩れ落ちる足下。彼はたった一人で凍った湖に落下してしまうのです。命からがら地上に這い上がったエリックでしたが、凍てつく寒さの中、全身ずぶ濡れの状態。この絶対絶命の状況を彼は乗り越えられるのでしょうか?!主人公のおかれた状況の過酷さを感じさせるサバイバル映像となっております。

実はこのシーンを含む本編は監督スコット・ウォーのこだわりにより全てCGを使用せずに撮影されたもの!リアルな映像にこだわる背景をスコットは次のように語っています。
“僕は幼少期にエリック・ルマルクと出会い、一緒にホッケーをプレーしたことがあるんだ。
だから、映画化が決まった時、この物語を正しく描かなくてはと感じたよ。僕は事実はフィクションよりも多くを物語ると思っているから、撮影・制作は全てCGなしで挑んだんだ。この映画は実在する人物が経験した本当の物語。そこに込められた「希望」や「あきらめない」というメッセージは全世界共通だと思っているんだ。だから、山でエリックに何が起きたのかを誠実に伝えることが重要だと思ったんだ。”
雄大な雪山の風景と共に、本物の映像だからこそ味わえるリアリティや臨場感をぜひご覧ください!

監督:スコット・ウォー/ 出演:ジョシュ・ハートネット ミラ・ソルヴィノ 2017年/アメリカ/カラー/5.1ch/約94分/原題:6 Below 配給:松竹メディア事業部
©2016 Six Below LLC.All Rights Reserved. 公式:minus21c.com