数年間に一度だけ、”一期一会”でしか出会えない風景を8年もの歳月を費やし追い求め、全国47都道府県・200箇所以上で撮影した映像を厳選し、4K解像度で映画化した『ピース・ニッポン』がいよいよ7月14日(土)より新宿バルト9他にて全国ロードショーされます。
空からとらえた息を呑む絶景の数々、そして知っているようで知らなかった日本人特有の精神やルーツも紐解いていく、壮大で、ドラマチックな極上の映画体験が待ち受けています。神道と仏教が混交していく中で、日本人が持つようになった特有の精神や自然感にフォーカスする「日本人の精神」、世界に類を見ない豊かな気候風土が生み出す変化を巡る「日本の四季」、そして、日本列島を南から北へ、簡単には出会うことができない奇跡のような瞬間を紡いでいく「一期一会の旅」。
3部構成の贅沢な旅を通して、日本の美しさを発見し、日本に恋してください。新たな日本に出逢う壮大な旅のナビゲーターを務めるのは、小泉今日子と、映画作品のナレーション担当は本作が初となる東出昌大。
2020年東京オリンピックを控え“ニッポン”が益々世界から注目される今、「日本人にもっと日本のことを知ってほしい、もっと日本に恋してほしい。」という思いが本作には込められています。まだ見ぬ日本に出会う、111分の極上の映画体験。日本の精神と絶景が凝縮された”ベスト盤”がここに誕生しました!

この度、最新鋭のドローンによって撮影された驚異の空撮映像のみを使用した空撮予告編が解禁となりました!

映画『ピース・ニッポン』は、製作8年、全国200か所以上で撮影され、ドローン空撮の総カット数は100カット以上を誇ります!今回解禁となった特別予告編ではその一部使用されており、通常のカメラではとらえることのできなかった圧巻の映像美の連続に思わず息を飲むこと間違いなし!
大湿原や白銀の世界、高い崖の上に建てられた知られざる寺社など普段私たちが足を踏み入れることすらできないようなロケーションでの絶景。それに加えて、私たちが訪れたことのあるあの名所もドローンでしか切り取れない構図で見ることで、まったく違った絶景として味わうことができます。雲海、河口、渓谷…日本人なら誰もが一度は見てみたかったあの景色、そしてあの感動が詰まった貴重な予告編です!!
最新鋭のドローンを余すことなく活用し、誰も見たことの角度から出会う新しい“日本”を、是非体感してください!

■本作品で使用されたドローン機材
DJI mavic pro 
DJI phantom 4 PRO 
DJI inspire2  
DJI inspire  
DJI phantom4 


『ピース・ニッポン』 7月14日(土)公開
ナビゲーター:小泉今日子 東出昌大  
監督:中野裕之
日本の“ベスト盤”がついに完成!
本作は8年の歳月をかけてその瞬間を追い求め、全国47都道府県・200箇所以上で撮影された映像を厳選し、4K解像度で映画化。ドローンなどの最新の映像技術を活用したダイナミックな映像に驚くこと間違いなし!さらに絶景のみでなく、宗教や自然にルーツをもつ日本人の精神の歴史にもフォーカスしている。壮大でドラマチックな111分は、まさに日本の“ベスト盤”とも言える。

『ピース・ニッポン』
ナビゲーター:小泉今日子 東出昌大  監督:中野裕之
劇中歌:竹内まりや「いのちの歌」  出演:渡辺大 及川さきの
エグゼクティブ・プロデューサー:林郁 プロデューサー:中野裕之  六彌太恭行  小長井千晶  竹川潤一 音楽:岡野弘幹 
メインテーマコーラス:Aika・human note 脚本:柴崎明久  中野裕之   撮影:日本を愛する全国の映像作家たち  
タイトルディレクション:葛西 薫  歴史監修:磯田道史 制作協力:アクアジオグラフィック株式会社 株式会社デビッドワッツ  
制作プロダクション:ピースデリック有限会社 配給:ファントム・フィルム  製作:PEACE NIPPON PROJECT LLC
(C)2018 PEACE NIPPON PROJECT LLC (2018年/日本/カラー/ビスタ/5.1ch/111分)
peacenippon.jp
*4K上映は一部4K上映対応劇場のみ