日本テレビ放送網株式会社(東京都港区、代表取締役社長執行役員 大久保好男)は、2018年7月21日(土)より、全国5大アリーナで合計20万人を動員する超大型のアカデミック・ライブショー「世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!」を開催します。
(公式サイトURL:https://sekajulive.com/

▽迫力の恐竜体験!世界各国で特許取得の実物大二足歩行恐竜が襲ってくる
遊んで学べるライブショー「世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!」とは?

「世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!」は、2018年7月21日の横浜を皮切りに、大阪、名古屋、さいたま、福岡の5大都市で開催するアリーナショーです。日本テレビが放送する番組「世界一受けたい授業」が、初めてテレビを飛び出して学べるライブショーになりました。アリーナ会場全体がタイムマシンとなり、芦田愛菜さん・八嶋智人さん・山崎樹範さんらメインキャストと観客が一体になって古代へタイムスリップする臨場感あふれるライブショーが展開されます。白亜紀、ジュラ紀、三畳紀など、恐竜が生活していた時代にタイムスリップをすると、ティラノサウルスやトリケラトプスなどの実物大恐竜が歩き回り、会場内で大暴れ。時には観客に噛み付く迫力満点の体験が待っています。


▽大人気の「うんこ先生」とコラボしたうんこグッズの販売が決定!

本イベントのグッズとして、うんこ漢字ドリルで人気の「うんこ先生」と恐竜のコラボレーションが決定しました。会場限定のグッズとして「世界一“学びたい”うんこ先生コラボ自由帳」を販売します。見た目は恐竜のうんこ、中身は甘くておいしいかりんとう「世界一“おいしい”恐竜のうんこ」の販売も決定しました。そのほか、ショーに登場する恐竜はもちろんのこと、恐竜時代の知識を幅広く網羅した「世界一“読みたい”サバイバルガイド」、「世界一 “ひんやり” ラプトルの子ども かき氷」など、来場した人にしか買えないオリジナルグッズを販売いたします。
(詳細は公式サイトにて順次発表いたします。URL:https://sekajulive.com/goods/

▽ショーを盛り上げるのは現役高校生!全国のダンス強豪校とのコラボレーションが決定

ショーでは、恐竜とともに全国のダンス強豪校の生徒達が華麗なダンスパフォーマンスで会場を盛り上げます。全国5大アリーナ、各地区を盛り上げるダンスチームが決定しました。
福岡公演はポカリスエットのCMにも出演して話題になった第一薬科大学付属高等学校芸能コースが異例のほぼ学年全員で参加が決定。横浜公演は神奈川県立百合丘高等学校、さいたま公演は東京都立高島高等学校、名古屋公演は愛知県立昭和高等学校と愛知淑徳高等学校、大阪公演は京都府立山城高等学校に決定しました。各エリアを代表する現役高校生が生徒自身で考えたオリジナルの振り付けでとっておきのダンスを披露してくれます。